つぶやき

はじめまして。カズウラです!

皆様、はじめまして。
気ままに生きる30代おっさん、カズウラです。(*´▽`*)
好きな物(事)は車とドライブです。

私という存在を詳しく知りたい方はこちらを⇒プロフィール

新年始まって早々に以前から挑戦してみたかったブログをついに開始しました!
主に”車が中心”のブログとなりますが時々カズウラの地味な日常に関することも投稿していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

手始めに私の車へ対する思いを投稿します。

 

過去の愛車

手始めに私の愛車遍歴をご紹介します。
私が乗り継いできた車としては…
 Fit(Honda) ⇒ CR-Z(Honda) ⇒ 秘密(またの機会に)
のようになっております。
現在の愛車は秘密です。( *´艸`)
後ほどの投稿にてご紹介しますね。
それぞれ、いい車たちでしたが家族構成や私の気持ちの変化に伴い乗り換えてきました。

 

遅すぎた車への興味

「車好きという割にはあんまり種類乗ってないやんけ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それもそのはず、なんたって私が車好きへと覚醒したのは意外と最近で20代後半からです。(20代後半は最近でもないですが…)
なので、20代前半の独身時代に覚醒していれば今よりもたくさんの車たちに出会えてたかもしれません。
そこだけが今でも悔やまれます!( ;∀;)
親父には…「家族を持ったら車は卒業だろう!」
親戚のおっちゃんには…「遅!いまさら車にハマってんの?」
とか言われる始末です。
私が気にしていることをグサグサと言ってくる親族の小言に耐えながら過去を取り戻すべく今は車へ対して激しい愛(執着)をもっております。(*´▽`*)
基本的にはスマートフォンで車情報を検索したり、試乗に行ったり、カタログを請求したりを繰り返す日々です。
また、私が車に覚醒した20代後半は結婚、マイホーム購入、妻の出産と次々とイベントが舞い込んでしまい車に費やすことの出来るお金と時間が少なかったためそれらのイベントが一段落した30代は車に対して攻めの姿勢を取ろうと燃えています!
とはいっても、家族あっての私の人生ですので…
家族もしっかり大事にします!(゚Д゚)ノ
車に力を入れすぎな時がたまにあり、嫁に叱られるので何事にもバランスが大事だと思う今日この頃です。

若者の車離れ

20代前半は私も車にあまり興味が無かったので人のことは言えませんが、最近は若者の車離れが深刻化しているという話をちらほら耳にします。
駐車場や税金などの維持費の問題があるようですね。
ですが…
「みんなとりあえずディーラーでハンドル握って、アクセル踏んでみなよ!」(*´▽`*)
”車は乗って良し!””眺めて良し!””いじって良し!”と素晴らしいです。
車に全然興味の無い方も、だまされたと思って是非とも車販売店やイベントを訪れてはいかがでしょうか。
そこでハンドルを握ったり、アクセルを強く踏んでみてください。
子供の頃のようなワクワク感や心に響く衝撃があるかもしれません。

また、車を持っていれば公共交通機関の利用とは違い時間を気にせずに出かけて帰ってこれます。
維持費は限られた人生の時間の節約と思って購入もありだと思います。(*´▽`*)

 

終わりに

 

車への思いというよりも布教が中心となってしまった感がありますが…
今回はここまでとして、次回からは私の愛車遍歴の詳細に突っ込んでいきます!
車に興味が無かった私がなぜ車を運転しようかと思ったのか、なぜ初代マイカーFITを選ぶに至ったのか…何回かこの備忘録ネタが続いてしまいますが興味を持って読んでいただければ幸いです。

以上カズウラの投稿でした。