FIT

はじめての車選び

(最終更新:2018/03/15)

どうもカズウラです!(投稿は必ずこのセリフから始めることにしました…)
しばらくは、私の備忘録チックな車事情を綴らせていただきます。
今回は私のはじめての車選びと初代愛車のFIT(Honda)とのストーリーの始まりとなります。
興味をもって頂けた方は続きをどうぞ!

 

車の購入動機

私がそもそもクルマを購入しようと思った理由は行動範囲の拡張でした。
当時、住んでいた場所は交通の便がよく公共交通機関を使えば大抵の場所へはアクセスできました。
ですが…
「温泉とかスキー場とかさぁ~車じゃないと絶妙に行きづらい場所ってあるんだよねぇ~」(←かなり思い込みを含んでます)
ということで当時のしょうもない思い込みから車を購入する決意を固めました。

はじめての車購入


はじ
めて車を購入するにあたって大きな問題が!
今まで車に全く興味が無かった私は車を購入するにはどうしたらよいのかわかりませんでした…(;’∀’)
とりあえず親に相談してみました。
「俺、車が欲しいわ!」(カズウラ君)
「勝手に買え…」(親)
まぁ、そうなりますよねぇ…( ;∀;)
結局は親の知り合いの車屋さんからクルマを購入することにしました。

はじめての車選び

私のはじめての車選びが始まりました。(*´▽`*)
まずは、どんな車にするかですが、親にご教授頂いたのおすすめの条件としては…

  • 中古車(どうせぶつかるから…)
  • 安いやつ(どうせぶつかるから…)
  • ちょいボロいやつ(どうせぶつかるから…)
  • 普通乗用車(軽はぶつかった時にケガしそうだから…)

全部ぶつかることが前提じゃないか!!(;゚Д゚)

車社会厳しすぎるわ!そして、少しは息子を信用しろよ!
かなり不安になるおすすめ条件ですが、ちょっとビビりなカズウラ君は親の言うことを全部聞きながら条件に合うクルマを選びました。
とりあえず、最初は本当に車のことがよくわからなかったので会社の先輩方が乗っている車や道路でよく見る車をお願いすることとしました。あと4WDの車です!(←当時のカズウラ君よ、本当に考えて選んだのか?)

「お兄ちゃん、どんなクルマを探そうか?」(クルマ屋のおっちゃん)
「FITかVITSで!」(カズウラ君)
「あと、スノボーするから4WDのやつね!」(カズウラ君)
「お兄ちゃん、ペーパーだっけか。どうせぶつかるかちょっと古くてもいいね。」(クルマ屋のおっちゃん)
↑ たぶんこんな感じの会話でした。

そして、親だけではなくおっちゃんも私が車をぶつける前提で話してました…
本当に車社会厳しいです。

 

なんとなくで車を選んでいる感じはしますが、はじめての車選びですので致し方なしですね。( ;∀;)

次はFIT納車編についてのお話となります。

以上カズウラの投稿でした。

ブログ村に参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!


にほんブログ村