FIT

はじめて購入した車が納車!

(最終更新:2018/03/15)

どうもカズウラです!
私と初代愛車のFIT(Honda)との出会いと別れのストーリーの続きです。
(前回⇒はじめての車選び)

興味をもっていただけた方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

マイカー候補の情報

車屋のおっちゃんに提示した条件の車をお願いしてから2週間後、私のマイカー候補である2台の車の情報をいただきました。
候補の中にはVITSは無く2台ともFITでした。
当時の私は車については全くの素人でしたので条件に合っていればよいと思い”直感”で選びました。(←カズウラ君、本当にちゃんと選んだのか?)

また、車を所有するにあたってかかる税金や保険についてはよくわからなかったので…親の名義で車を購入しました。(お金はちゃんと自分で出しましたからね!)

はじめてのマイカーFITが納車

3週間後…
ついに、はじめてのマイカーFITが実家へ納車されたとのことで帰省しました。
私が選んだFITは…。(←カズウラ君、本当にちゃんと選んだのか?)
 FIT(2004年式)、4WD、走行距離約 8万、薄いグリーン
でした。
おっちゃんのサービスで”スタッドレスタイヤ””カッコいいアルミホイール”をつけてくれました。(≧▽≦)
スノーボードをするために雪山へ行くことが目的であった私には最高のサービスです。
ちなみに乗り出し価格は約75万円でしたが値段の妥当性は不明です…(; ・`д・´)

運転の練習

しばらくは運転練習の日々です。
実家から当時私が住んでいた場所まで350[km]もあり、免許を取って以来ずっとペーパードライバーであった素人の中の素人であった私には絶望的な距離でした。(;’∀’)
よって…

「FIT君!君は私が運転に自信がつくまでは実家で待機を命じる!(゚Д゚)ノ」
地元大好き青年だった私は月に1回は実家に帰っていたのでそのタイミングで練習を重ねました。

走る、曲がるは簡単に出来たのですが…
「バック駐車むず!(;゚Д゚)」
FITにはバックモニターのような文明の利器はついておらずどこまで下がったらいいのかわかりませんでした。
なんとなくバック駐車が下手だと恥ずかしいので、お客が少ない朝に大きな駐車場のあるお店(カワ〇)で練習を重ねました。
朝から犬の散歩をしているおばさんとかに温かい目で見守られながら徐々に上達していきました。

FIT輸送作戦

来るべくして来た1年後!(゚Д゚)ノ
私の実家から当時住んでいた場所までクルマを運転していただける方が登場しました。
ぷちペーパードライバーが車を実家から長距離運転をして持ってくるという話を聞いて、すごーく心配になった当時の部署の係長と同期が実家から運転してくれました。( *´艸`)
最初は、長距離なので交代で運転していこうという計画でしたが…なんだかんだで、係長が最初から最後まで運転してくれました。
結局、愛車の長距離運転も人の手を借りて行いました。(カズウラ君、こんなんで大丈夫だったの…)
不出来な部下の為にありがとうございます!(≧▽≦)

文章だとすぐ済んだような内容ですが…納車してから自宅までFITを輸送するのに”一年”かかってますから!!(゚Д゚)ノ
本当にみなさんのお世話になってしましました。
地元まで車を取りに来てくれた係長と同期にはお礼として有名店の”仙台名物牛タン”をご馳走しました!(*´▽`*)

以上カズウラの投稿でした。

ブログ村に参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!


にほんブログ村