CR-Z

FITからCR-Zへ乗り換え

(最終更新:2018/03/15)

どうも、カズウラです!
本日は、初代愛車のFIT(Honda)との別れと2代目愛車CR-Zとの出会いのストーリーです。
今回でカズウラ君は、初めてクルマを乗り換えます。
(前回⇒マイカーがある幸せと愛車乗り換え?)

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

 

CR-Z選び

新車を買う勇気が出なかった為、FITの時と同様に親の知り合いの車屋のおっちゃんにCR-Zの中古車を探していただきました。
数週間後…
おっちゃんから連絡があり2台の愛車候補のCR-Zが見つかりました。(≧▽≦)
グレードや走行距離等は2台とも条件はほぼ同じような感じでしたが色だけが違いました。”シルバー OR ブラック!”
どちらもかっこよかったのですが私はブラックをお願いしました。
しかし、お願いしてから2~3日たった後に連絡が来てブラックは売れてしまってシルバーしかないとのこと!(*´Д`)
非常に残念でしたがシルバーもカッコよかったので再度探していただくことはせずにシルバーのCR-Zを購入しました。

CR-Z納車

1か月後…再びおっちゃんから連絡が来ました。
今回も実家に納車していただくことになっていたので取りに行きました。
CR-Zとついに対面!(≧▽≦)
IMG_5439
CR-Zの試乗車はしなかったので実物は高速を走っている姿以外は初めて見るに等しい車です。(←昔は試乗とかもしないで無謀でした)
「か、カッケー!( *´艸`)」
運転席に乗り込みました…
アニメロボのコックピットか!!ってくらいボタンがたくさんありました。速度計がデジタルで未来的な印象を受けました。
しかも…
「HYBRID!(゚Д゚)ノ」
モーターがついてますよ!!(^^)b
燃費の良さやスムーズな加速が売りだとかなんとか…
当時のHONDAのHYBRIDはモーターのみの自走等は出来ずエンジンのターボアシスト的な要素のHYBRIDみたいでしたが…当時はよくわからなかったのでHYBRIDというだけでもう気持ちは十分です。
シートに座った時の印象は、低姿勢なドライビングポジションで少し寄りかかり気味かな?という感じでした。車自体の車高の低さもあり地面がかなり近いように思えました。


FITとのお別れ

CR-Zの納車と同時にFITとのお別れがとうとう来ました…( ;∀;)
初めての愛車でたくさんの所へ連れて行ってくれた、車人生の幕開けとなった愛車を手放すのは思うところがありましたが…。
当時、弟が通勤で車を使用したいとのことでFITは弟に譲りました。
弟は、完全に乗りつぶすようなのでFITの最後をみとることもできそうです。(*´▽`*)
それと実家に帰ったときは毎回早朝にFITで思い出に浸りながらドライブしてます。(今も現役です。もう走行距離12万ぐらいだったかな…)

次回からは完全にCR-Z編です…だんだんクルマへの興味が強くなってきたカズウラ君が新たな愛車に四苦八苦します。

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村に参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!


にほんブログ村