CR-Z

CR-Zとのお別れとはじめての一括査定

(最終更新:2018/03/15)

どうも、カズウラです!
今回は2代目愛車CR-Zとの別れのストーリー完結編です。
(前回⇒CR-Zの限界と乗り換え時期 )
子供の成長というどうにもならない理由から楽しさ絶頂のCR-Zを手放すことに!!
新たな愛車探しともにまたカズウラ君は新たなことを学びました。

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

CR-Zの行き先

気持ちを切り替えた私は次なる愛車を探し出しました。
そして、次に考えなければならないのはCR-Zの行き先です。
今回は車屋のおっちゃん(親の知り合い)ではなくディーラーから愛車を購入しました。
その際に、CR-Zを下取りへ出すのが楽なのですが思い出の詰まった愛車を安く見積もられるのは気が引けましたし(担当の方は良い方でしたが)、お金に余裕があるわけでもないので少しでも高く買い取って貰うために別の方法を試しました。

はじめての一括査定

CR-Zを売るためにはじめて“一括査定”を行いました。(愛車を売るのも初めてなのですが)
“電話が一気にかかってきて大変”などのデメリットがあげられますが、ディーラーの下取りよりも高く買い取っていただける可能性が高いとのことでしたので挑戦してみました。

愛車の情報を入力して一括査定したところ早速電話がかかってきました。
(この話はまた別の機会にさせていただきます。)
結果としてディーラーの下取りよりも”+15万円”高く買い取っていただきました。
私としても大事に乗った愛車の価値を高く見てもらえて満足でした。

愛車との記念撮影

CR-Z
実家の弟に譲った初代愛車のFITとは違い、もう会うこともないCR-Z。
晴天の日に2代目愛車CR-Zとの記念撮影を思い出の深いアパートの駐車場で行いました。
IMG_5441
撮影中、助手席側と後部座席側を覗いてみると…楽しかった妻や娘とのドライブの日々が思い出されます。
CR-Zに乗っていた期間は短いですが私たち家族にとっての大切な時間をいくつも作ってくれました。
IMG_5440
愛車との別れは本当に悲しいものですね…( ;∀;)

CR-Z…最後の後ろ姿

新しい愛車が届く数日前に買取業者さんにCR-Zを引き取りに来ていただきました。
その時のCR-Zの後ろ姿はとても勇ましくて悲しく見えました。
IMG_5438
今でもその姿を私は忘れられません…
「CR-Z…本当にありがとう!( ;∀;)」
私に車を運転する楽しさを教えてくれた愛車、次のオーナーにも大切にされることを願います。


「数ある工業製品で愛がつくのは自動車だけ」
(引用:豊田章男社長)

本当のその通りだと思います。CR-Zとの思い出とその言葉を胸に次の愛車と走り出します!
私が次に選んだ愛車とはいったい!!
次回からは私の探し出した3代目愛車についてのお話です。
現在も大事に乗っている相棒です

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村に参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!


にほんブログ村