ハリアー

マイナーチェンジした新型ハリアーに試乗してみました(ターボ1)

(最終更新:2018/04/26)


どうも、カズウラです!
今、人気のSUV Toyotaハリアーの新型が出たとのことで試乗に行った際に個人的に感じた事のレポートとなります。
前回は貸し出し中ということでハリアーGR(ガソリンNA)のみの試乗で、ターボに乗ることができなかったため…再度、近所のトヨペットさんへ行ってまいりました!(゚Д゚)ノ
(以前の記事:新型ハリアー試乗レポート(ガソリンGR編1) 新型ハリアー試乗レポート(ガソリンGR編2)

試乗させていただいたハリアー(ターボ)のグレードはPROGRESS “Metal and Leather Package”です。
本革シート付の最上級グレードですね。

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

フロントグリルの開口部が非常に大きくなっていますね。
しかも、ハニカムのタイプです。
すごくスポーティー!(*´▽`*)

ライトはヘッドランプがLEDシーケンシャルランプになり…ウィンカーライトが「流れます!」(CH-Rと同じ)
前回、試乗したハリアーGR(ガソリン)ではウィンカーライトが流れず、見れなかったので感動です。
これは、オシャレです!(゚Д゚)ノ

ホイールはハイブリッド、ガソリン車とは別でターボ専用のデザインになっています。
こちらもスポーティーなデザインで個人的にはGRのホイールより好みです。
ですが、個人的にはハリアーのボディサイズから見ると少し小さいような気もします。

また、PROGRESSのグレードは全周囲モニター(パノラミックビューモニター)が標準装備ということで助手席側のサイドミラーには”補助ミラーがありません!”(キノコ狩り不要です)
知っている人でしたら見た目でグレードを判断できますね。

インテリア (ハリアーターボ)

一言…「すばらしいです!!(;゚Д゚)」
黒を基調とした内装に赤のステッチをあしらった内装です。
シフトパネルなどはアルミの金属感バリバリの内装になってます。
「こ、これはカッコイイ!(≧▽≦)」
ナビもすごく大きく見やすいです。9.2インチもあるみたいです。
メーターの質感もスポーティーなだけではなく高級感が漂っています。

本革仕様のシートの場合は”イージーアクセス機能””シートメモリー機能”があます。
運転時以外はシートが後方に下がり、”シートベルトを締める””エンジンをかける”とシートメモリー機能によって自動で記録したポジションになります。
それにより、乗り降りがしやすくなっています!(≧▽≦)

また、それに加えて本革仕様には”シートベンチレーション””シートヒーター”がついています。
革のシートって夏は暑くて、冬は冷たいですから非常に助かる機能ですね。
シートベンチレーションの機能は背中が吸われる感(?)があり好みがわかれそうです。
気になる方は、実際に使ってみてください。

ちなみに新型ハリアーには、なぜかステアリングヒーターはついていませんでした。
冬場のステアリングもすごく冷たくて嫌なんですけどね…ここは惜しい点ですね。( ;∀;)

装備面について (ハリアーターボ)

新型ハリアーは“Toyota Safety Sense Pが標準装備”です。
(Toyota Safety  Sense Pは歩行者検知機能付きの自動ブレーキ、ハイビームの自動切り替え、車線逸脱警報、全車速追従機能付きレーダークルーズの安全装備です。)

その他には信号での停車時にブレーキを深く踏むと足をブレーキから離しても停止し続ける“ブレーキホールド”も新型ハリアーでは標準装備です。

また、今回試乗させていただいたグレードであるPROGRESSは車の全周囲を見渡せる“パノラミックビューモニター”とセンサーで障害物への衝突を防ぐ“インテリジェントクリアランスソナー(ICS)”が標準装備です!

ハリアーGRの試乗レポートでもご紹介しましたが、車線変更時に後方死角の車の存在をサイドミラー上のインジケーターで教えてくれる“ブラインドスポットモニター(BSM)”は、“新型ハリアー自体に設定が無い”みたいです。
(新型ハリアーの装備:マイナーチェンジした新型ハリアーに試乗してみました(ガソリンGR編1)

まとめ (ハリアーターボ)

内外装ともに高級感とスポーティーさが際立っていました。個人的にはかなり好感触です。(欲しいです!)
先進性と安全装備、そして快適装備も充実しており、ラグジュアリー志向の車にふさわしい内外装と装備であると思いました。
また、PROGRESS、PREMIUM、ELEGANCEに加えてPROGRESS、PREMIUMの本革仕様とグレードが細分化されていてユーザーが欲しい機能がついているグレードを選びやすくなっています。

次回予告

次は、ハリアーターボ運転します!
と、終わりたいところですが実は…ハリアーハイブリッドも試乗しました!
色々乗るとやはり乗り比べしてみたくなってしまって、今回ターボに試乗したトヨペットさんとは別の店舗で試乗してきました。
ひとまず次はターボのレポートですが、それ以降にハイブリッドもレポートします!( ̄▽ ̄)b

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!