LEXUS

カッコいいぞ!LEXUS NXがマイナーチェンジで新型に!

(最終更新:2018/03/13)

どうもカズウラです!

新型NXカッコいいですね~( *´艸`) 
元からかなり攻めたデザインでカッコいいなと思っていたらマイナーチェンジしてさらにカッコよくなりましたね。
外観的にはどこが変わったのでしょうか?
興味がある方は続きをどうぞ(^^)

 

コンパクトSUVとして日本の交通事情に合った適度なサイズのSUVとなっており非常に人気です。(コンパクトとはいってもハリアーと同じくらいのサイズ)
背の高い鈍重なSUVのイメージからかけ離れたセダンに匹敵する加速性能と運動性能をあわせ持っています。
価格帯は440~596万円となります。

フロントグリル 

スピンドルグリルの開口部が前より巨大化してますね…猛獣が口を開けてる感がより一層強く凄みが増しました。(;゚Д゚)
また、開口部のデザインが現行のRXと同じように全体がヨコジマ?のようになりました。
また、フロントライト下にホイールハウスにつながるダクトが大きくなりました。
F SPORTに関しては、フロントグリルのモールがなんと漆黒に!!
漆黒メッキカッコ良すぎます!!!( *´艸`)

ライト類 

新型NXで大きく変わったのはこのライト類でしょう。(*´▽`*)b

フロントの三眼フルLEDランプは横三列だったのが三角形を描くように配置されました。
これ、すごくいいです!
アニメに出てくるロボットみたいでカッコいいです!( *´艸`)
以前は寒冷地仕様にだけついていたフロントランプ用のウォッシャー液噴出用の「ポッチ」が今回のマイナーチェンジで標準化されています。
ちょっと気になりますね…(;’∀’)

マイナーチェンジ前と比較してL字型のリアランプが長くなりかなりカッコよくなりました。
以前はちょっと短くて寂しい背中でしたが長くなって見栄えもよくなりました。

そして、新型NXではついにウィンカーライトが…
「流れます!!!」(゚Д゚)ノ
レクサスではRXとLXのみ(今はLSも)に装備されていたシーケンシャルタイプのライトに変わりました。
これで一気に先進性アップです!
フロントはLEXUSのLをモチーフとしたおなじみのデイライトの上側が流れます。
リアもLEXUSのLをモチーフとした赤いランプの下が…
ちょっとしか流れないんか~い!!!」(;゚Д゚)!!
せっかくリアランプが長くなったのにライト全体の30%ぐらいしか流れません…
これじゃぁ点滅と変わらないっす…(;’∀’)

リアスポイラー

ハイブリッドモデルである300hはメッキが加飾されて以前より豪華な印象です。
マフラーはマイナーチェンジ前同様に隠れているタイプです。

ターボモデルである300は、以前は露出していた左右のマフラーがリアスポイラーの中に入り込んで少し控えめなデザインになりました。
個人的には、マフラーをバリバリ主張しているタイプが好きなんですが…(*´Д`)

ホイール

I Package & Ver L、F Sportのオプション用18インチホイールのデザインも変更れています。
I Package & Ver L用のオプションホイールは躍動感のあるデザインをしています。
I Package は切削光輝のみですがVer Lでは、ブロンズカラーを選ぶことができます。
F Sport用のオプションホイールはブラック塗装と切削光輝のスポーティーなデザインです。
I Package と Ver Lの見た目上の違いはホイールぐらいしか無かったのですがホイールを同じタイプに出来るので見た目でグレードがわからなくなっちゃいましたね。

というわけでしっかり見ていくと意外に変わってますね。
今回のマイナーチェンジではよりスポーティーになりRXにも負けない凄みのある顔面になりましたね。
以外のグレードもフロントグリルがカッコよくなってどのグレードにしようか迷いそうですね。(*´▽`*)

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!