カーライフ

プリウスに後でつけた外観装備

どうもカズウラです! 

皆さんはクルマをどんなふうに手を入れて性能アップやドレスアップを行っていますか?
本日は私が愛車プリウスG’sにつけた外観装備をご紹介します。
備忘録的な内容となりますが…(;’∀’)
興味がある方は続きをどうぞ(^^)

 

外観装備

シャークフィンアンテナ(モデリスタ)

プリウスの標準装備アンテナは黒い棒状のタイプなのですが…ちょっとスポーティーさに欠けると思い欧州車のようなシャークフィンアンテナに納車前にしていただきました。(*´▽`*)b
スポーティーなG’sに似合っていて気に入ってるパーツです。

ナンバープレートフレーム(ブラッククロム)

愛車のナンバープレート見た時に寂しさを覚えたので装着しました!(゚Д゚)ノ
リアのナンバープレートのネジは封印がされていたので、封印解除なしでつけられるタイプを探したところ今のフレームに行きつきました。
カラーもこだわり、ホワイトカラーの愛車によく合うブラッククロムのフレームで気に入っています。
黒と白のコントラストがイカしています。( *´艸`)

LEDフォグランプ、ナンバー灯、バックライト

プリウスは未来感バリバリのクルマなのに…
「LEDじゃないんかい!!」(゚Д゚)ノ
ということで速攻でLEDに交換しました。
やっぱりLEDのほうがきれいな輝きだと思います。

エアロワイパー

こちらに関してはワイパーの拭き取りがイマイチになったので交換したものです。
エアロワイパーというだけあって、低速走行時と比較して高速走行時はワイパーがフロントガラスに密着している感じがします。

 

エアロガード

G’sは専用チューニングのサスペンションが装着されており車高が低くなっており、車体下を擦る心配があるため購入しました。
コンビニの輪留めに前駐車した日には速攻で擦ります…
今のところ2回フロントバンパーを守ってくれました(*´▽`*) 

エアロフィンプロテクター

こちらは、エアロスタビライジングフィンもどきとして取り付けています。
プリウスの地味に気になる風切り音をどうにかしようと調べていたら出てきたので取り付けました。(*´▽`*)
クルマの周りを流れる空気の方向を変えて風切り音低減と走りの安定感向上が見込めるみたいです。
Aピラー、Cピラー、テールランプ側面に取り付けました。
Aピラーに関しては雨天時走行の際に水の流れが変わったので効果は出ていると思われます。
他の場所については…
「よくわかりません!」(゚Д゚)ノ

まとめ

今回は完全に備忘録でした…どこかに記録しておきたくて…( ;∀;)
でも外観って見た目に違いが分かるので非常にいじってる感が非常に出ますよね。
まわりを走っているクルマもよく見るといじっていらっしゃる方もいるので標準との違いを探すのも結構楽しいです。
皆さんの愛車をガン見しているおっさんが居たら私だと思ってください!(゚Д゚)ノ

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!