UX

まゆ毛デイライト? LEXUS(レクサス)新型SUV UX公開


どうも、カズウラです!
ついに期待のレクサスSUV、”UX”の実車が公開となりました。
今のところ一部の映像と画像のみとなりますがどうなっているのかをご紹介いたします。
新しい車が登場する瞬間って本当にワクワクしますよね!( *´艸`)
マイナーチェンジした新型NXのムービーが公開された時は、カッコ良すぎて何回も見てしまいました。

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

UX
IMG_5816
via:https://newsroom.toyota.co.jp/

レクサスのSUVにラインナップされる「LX」、「RX」、「NX」に続く車種として発売される予定の新型SUVです。
現在、発売されているどのレクサスSUVよりも小さなサイズとなりコンパクトSUVという位置づけのようです。
(全長 × 全幅 ×全高)

  • LX  5080[mm] × 1980[mm] × 1910[mm]
  • RX 4890[mm] × 1895[mm] × 1710[mm]
  • NX 4640[mm ]× 1845[mm] × 1645[mm]
  • UX 4400[mm ]× 1900[mm] × 1520[mm](コンセプト)

レクサスSUVでサイズ比較してみると全長と全高に差がありますね。
正直、LXとRXは都市部では有り余るサイズです…(;’∀’)
(デカい車は男の夢ですけどね!)

それらと比較すると、UXは都市部でも扱いやすいサイズですね。
個人的には、NXのサイズ感が扱いやすく便利なサイズだと思っていましたが…UXはそれよりも小さいとなるとNXよりも小回りが効いて非常に扱いやすそうです。

UXのサイズ感は、トヨタ車でいうところのCH-Rですね。
CH-Rは、最近よく街中を走っているので大きさのイメージはしやすいと思います。(≧▽≦)b
ちなみにCH-Rのサイズは、以下となります。
CH-R 4360[mm ]× 1795[mm] × 1550[mm]

CH-R
IMG_5821
via:https://toyota.jp/

エクステリア

少し小振りですが、パッと見るとUXのエクステリアはマイナーチェンジした新型NXっぽいですね。( *´艸`)
ヘッドライトに内蔵されている三角型に配置された超小型のLEDランプとホイールもよく似ています。
IMG_5464IMG_4579

ですが、明らかな違いが…それは、
”まゆ毛”のような「L」のデイライト!(;゚Д゚)

CT200h
IMG_5817
via:https://lexus.jp/

これは、去年マイナーチェンジしたCT200hと同じようなタイプじゃないですか!
個人的にあのデイライトの位置はあまり好きではありません。
なんというか…”光るまゆ毛”ってどうなんですかね…(;’∀’)

UXコンセプト
IMG_5823
via:https://newsroom.toyota.co.jp/

以前、公開されたコンセプトではヘッドライト下に矢じりのようについていたのですが、なぜそうなった…
デイライトの位置は、あくまでも私の個人的好みの問題なので世間一般にはあの位置がカッコイイデザインなのでしょう。(≧▽≦)b
それにしても、コンセプトと実車の違いが結構ありますね。
UXコンセプトよりは、攻めたデザインではありません。

UX
IMG_5816
via:https://newsroom.toyota.co.jp/

エンジン

公開された実車には小さく”HYBRID”の文字が見えます。
以前から噂のあった新型カムリで採用されている”Dynamic Force Engine(2.0L)”と”THSII(モーター)”のハイブリッドモデルであることが予想されます。
CVTとの組み合わせにより従来よりも燃費と動力性能が向上しているシステムです。

カムリ
IMG_5814
via:https://toyota.jp/

ハイブリッドモデルとなると気になる燃費ですが…新型カムリの燃費はJC08モードで28.4~33.4[km/l]となりますので、それに近い燃費となるでしょう。(; ・`д・´)
高速走行時もモーターのみの走行が可能となっておりますので、以前のトヨタ製ハイブリッドシステムとは違い高速道路での燃費も期待できますね。(*´▽`*)

装備面は、「Lexus Safety System+」標準装備

今のところ、装備面は「Lexus Safety System+」が標準装備であることしかわかりません。
その他の装備としては、最近のレクサス車についているような機能が装備されるでしょう。
(「Lexus Safety System+」を含めた最近の装備、新型LEXUS(レクサス) NXの先進装備はいかに?)、

公開、発売、値段の噂

スイス・ジュネーブで3月6日~18日に開催される2018年ジュネーブモーターショーで完全公開されるようです。
発売は2018年10月予定で価格は400万円以下からとの噂です!(;゚Д゚)
今までのレクサス車よりも少し安いですね。
ですが、今までのパターンだと結局オプションをつけると乗り出し価格は500万円後半になると思われますが…( ;∀;)

おわりに

ということで今回は、公開されたレクサスの新型SUV UXについてでした。
実車が完全公開となった際にはまた、ご紹介いたします。

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!