NX

アルティジャーノ製の社外品フロアマットについて(レクサスNX300用無料サンプル)

オッス! おら、カズウラ!(≧▽≦)

以前、マイナーチェンジした新型NX300 F SPORTを契約した際にフロアマットはディーラーオプションではなく社外品にすることとしました。

色々と社外品のフロアマットを探した結果”アルティジャーノ”さんのフロアマットにすることとしました。

請求していた無料サンプル生地が届きましたのでご紹介させていただきます。

ちなみに!

レクサス純正フロアマットと社外品フロアマットであるアルティジャーノについても過去に紹介しています。

「Version L用のフロアマットタイプA」「Fスポーツ用フロアマットタイプF」等のまとめレビューも行っているので興味がある方は見てくださいね。(≧▽≦)

version L等のフロアマット:LEXUSフロアマット タイプAのレビュー

Fスポーツのフロアマット:レクサス純正フロアマット 「タイプF」をレビュー。高い

社外品フロアマット:アルティジャーノ フロアマット 

純正と社外品の比較:レクサス純正とアルティジャーノ製フロアマット比較

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

レクサスの純正フロアマット

IMG_5860

via:https://lexus.jp/

ディーラーオプションであるレクサスの純正フロアマットは”F SPORT”のエンブレムのついたカッコいいものとなっています。

ですが、その価格は…

91800円!(;゚Д゚)

非常に高価です!

しかも、F SPORT用のフロアマットはペラペラで約9万円もの価値があるとは思えませんでした。

せめて4万円ぐらいにはしてほしい所です…(;’∀’)

”せっかくレクサス車を買うのであれば純正がいい”
とのこだわりがある方がつけるディーラーオプションですね。

写真はRX450h Version Lのものですが、

NX F SPORT以外のグレードであるVersion L、I package、ベースグレードで選べるフロアマットもこのようなものになります。↓
IMG_5465

F SPORTのペラペラとは違い”ふっかふか”です!(*´▽`*)

実はレクサスディーラーでお願いすれば、F SPORTでもこのフロアマットは選択できるので人によってはこちらのフロアマットをつけています。

価格は…同じ91800円です。(;’∀’)

F SPORTのペラペラなフロアマットよりは選ぶ価値がありそうですね。

スポンサーリンク




アルティジャーノの社外品フロアマット

IMG_5862
生地の調達から縫製・裁断加工までを一貫して国内指定工場で行っている会社です。

取扱いメーカーは、レクサス以外にもトヨタ、スバル、日産などの有名メーカーです。

他にもアウディやBMWなどの社外品フロアマットも取り扱っているようです。

フロアマットにはグレードがありフラッグシップのS3000Gからラバー製のものなどもあるようです。

スポンサーリンク




取り寄せたサンプル生地

IMG_5525
届いたサンプル生地はS2000のもので、フロアマットのグレードとしてはちょうど中間のものでした。

色は、ブラック、ベージュ、グレーの三色です。

製品のS2000は、その3色展開のようです。

生地の踏み心地も肌さわりも非常に良いです。

これで中間グレードとは…

素晴らしい!( *´艸`)

IMG_5526

生地のボリュームとしては500円玉の3分の1が埋まる程度です。

現在の愛車で使っているトヨタ純正のG”s専用フロアマットの”ぺらっぺら”具合と比較するとかなりの厚さです。

これで中間グレードとは驚きですよ!(;゚Д゚)

IMG_5528
裏側はスパイク加工されています。

この加工により遮音性と防水性が向上しているようです!(*´▽`*)

見えないところもしっかり作り込まれています。

スポンサーリンク




社外品フロアマットの値段

気になるお値段ですが、NX用フロアマットは中間グレードのS2000でなんと…

27000円!(;゚Д゚)

 

”驚きの低価格”です!

なんと、レクサスの純正フロアマットの”3分の1以下”の値段です!

この品質でこの価格はびっくりですね。

ほかに、”最上位グレード”のフラッグシップであるS3000Gは…

驚きの58320円です!(゚Д゚)ノ

 

最上位グレードでも純正フロアマットのより”3割程度”もお安くなっています!

しかもS3000Gクラスになると…
IMG_5865
500円玉が半分以上埋まってしまうほどの”圧倒的ボリューム”です!(;゚Д゚)

スポンサーリンク




まとめ

アルティジャーノさんのサンプルから判断できたことは、以下となります。

  • 中間グレードでも非常に品質が良い
  • 価格が安い(最上位で純正の7割程度、中間グレードで3割以下の価格)
  • 生地にボリュームある
  • 裏はラバー加工になっており遮音性と防水性がある

結果、ディーラーで純正のフロアマットをつけるより
”コストパフォーマンスは非常に高い”です!(*´▽`*)

スポンサーリンク




おわりに

我が家は、フロアマットにこだわりは無いと言っていましたが、この純正との差を目の当たりにすると…

こだわりが出てきてしまいました!(;゚Д゚)

非常に迷います!

近いうちにディーラーにてNX300の一日試乗を行う予定です。

その際に純正フロアマットと比較して最終的に決めたいと思います。

ちなみにサンプルを請求した方は、通常1080円の消臭抗菌加工が”無料”になるクーポンがついてきます。

興味がある皆様は遠慮無くサンプル請求してみた方がよろしいかと思います!(; ・`д・´)

そして届いたフロアマットの良さにびっくりしますよ!(*´▽`*)b

 

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!