カーライフ PR

決めました!セカンドカー買います!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもカズウラです!

本日は私の一世一代の大決断についてです。
タイトル通り、セカンドカー買います!(゚Д゚)ノ

興味がある方は続きをどうぞ!

 

セカンドカーとは?

CR-Z
趣味や通勤などを目的として購入する2台目の車のことですね。(*´▽`*)

我が家の場合、セカンドカーは”嫁さんの日々の買い物”、”休日の長距離ドライブ”、”実家への帰省”を主目的として購入します。

 

購入動機

IMG_5281
現在、我が家周辺は公共交通機関が充実していないため私が相棒1号であるプリウスG’sを通勤で使用していますので日中は我が家に車はありません…( ;∀;)
そして、近くにあまりお店もありません。(スーパーはあります)
そのため我が家の周辺の住民は衣類や日用品を購入する際は、車で10kmほど離れた大型ショッピングモールなどへ行く必要があります。
というわけで、当然ながら我が家周辺のお宅は皆セカンドカーを所有しております。(;’∀’)
また、役所関係の平日にしか出来ないことや子供の病院関係で車が必要な場合は私は会社を休んで車で送迎をしなければなりません…
もうちょっと子供が大きくなったら保育園や病院関係でさらに車が必要となり私が会社を休んで送迎は不可能です。(病院も保育園も我が家から遠いです…)
ってか我が家周辺は…
「何にもない!!」(゚Д゚)ノ
あるのは、山と田んぼぐらいです…マイホーム買う段階で気づいてたんですが、ほんとにここ首都圏かな?というレベルです( ;∀;)
というわけで、セカンドカー購入を決めました。
無いと不便すぎます…( ;∀;)

 

購入する車のタイプは?

 今、流行りのSUVに決めました。
嫁とのワンサイドゲームの協議で決まりました。(当然、嫁の圧倒的優勢)
私的にはレヴォーグSTIが喉から手が出るほど欲しかったのですが…嫁はボンネットの穴(ボンネットダクト)が気に入らないらしく却下されました…
「穴が無いと速そうに見えないじゃん!!」(*´Д`)
↑(相変わらずかなりの思い込みです)
あのガンダムのようなフロントフェイスとコクピットのデザインに心奪われて嫁の不在を狙い試乗へ行き、かなり購入する気分でいたのですがダメでした…(ディーラーさんごめんなさい嫁に負けました)
デザインだけではなく2Lターボの圧倒的パワーと走りも魅力です!
「偉い人(嫁)にはそれがわからんのです!!」(;゚Д゚)
未だに忘れられないのでそのうち試乗した時のレポートを投稿しますね。

 

結局購入する車は?

 最近の投稿があるメーカーに偏っているのでなんとなく気づいている方もいらっしゃるでしょうが…
「LEXUS(レクサス)車買います!!」(゚Д゚)ノ
ここで無駄にカズウラ家の本気みせます!
セカンドカーでレクサスって…(;’∀’)
と思われる方はいらっしゃるでしょうが…
「すごく欲しかったんです!!!」
「レヴォーグがダメならNXかRXが欲しかったんです!」
ということで、実はすでに契約済みでレクサスベアーも貰ってます。
IMG_5279

次回予告

どっちを契約したかはまた今度です。
次回からはカズウラのLEXUS(レクサス)突入編です。

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!