NX PR

20系レクサスNXのリセールはどうだった?結果を報告します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「20系レクサスNXのリセールについてまとめています。

  • 20系レクサスNXのリセール
  • 20系レクサスNXを売却した理由
カズウラさん
カズウラさん
この記事を読めば上記のことがわかります。

先日、20系レクサスNX350 Fスポーツを売却しました…。

納車されてまだ4ヶ月でしたが、諸事情により手放すこととしました。

個人的にはかなり気に入っていたのですが、家族会議の結果なのでやむなしです。

一時期は中古車バブルと納期遅れの要因から、かなりのリセールを誇っていた20系レクサスNXですが…

現在は納期も落ち着いて以前ほど高額での売却が望めなくなっています。

ですが、普通に考えればまだまだ高いといえば高い20系レクサスNXのリセールバリュー、気になる方も多いですよね。

今回は、カズウラが人柱として売却してみたので、その結果をご報告します!(笑)

カズウラさん
カズウラさん
記事で紹介している20系レクサスNXのリセールについては、私が20系レクサスNXを手放した際の情報です。相場は常に動いています。その為、皆さんの買取価格を保証するものではありませんので参考程度にお願いします。

カズウラさん
カズウラさん
それでは「20系レクサスNXのリセールはどうだった?結果を報告します!」をどうぞ!

後ほどご紹介しますが…

今回は急遽予定変更による売却だったため一括査定等を行わず、知り合いの買取店さんに売却しました。

過去の経験上、MOTA等の一括査定の方が高く買い取っていただいたことがあるので…

より高額で売却できる可能性を求める方はMOTA等の一括査定をオススメです。

乗り換えに車の売却ディーラー下取りをご検討の方は“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】 をおススメします!↓

MOTAの一括車買取査定は一般的な一括査定とは違い、査定額の高い上位3社のみに査定を依頼するといったシステムです。

手っ取り早く高く買い取れる会社と交渉できるといった、スピーディーかつ無駄が無い一括査定です!(笑)

私もMOTAを利用してレクサスRXをディーラー下取りよりも127万円高く売却できました。↓

車を高く売却したい方は是非ご利用ください。

20系レクサスNXを売却した理由

今回、わずか4ヶ月でレクサスNX350 Fスポーツを手放した理由についても報告します。

理由としては、最近納車されたヤリスクロスと以前から所有していたハスラーの関係です。

本当は、ヤリスクロスとハスラーを入れ替えてレクサスNXとヤリスクロスの2台体制にする予定でした。

ただ、割と納車ギリギリで嫁さんが…

「ヤリスクロスって大きくない?、ぶつけそう…」

とのことで、急遽家族会議!

といっても、私と嫁さんのタイマンですがね!(笑)

近所のスーパーの駐車場で隣にヤリスクロスが停まった際に気づいたようなのですが、意外なデカさに尻込みしてしまったようですね。

まぁ、私も嫁さんにあまり相談しないでほぼ勝手にヤリスクロス契約しちゃいましたからね…。

「でもなぁ~そんなに違うかなぁ?」

と未だに納得いってない私ですが…。

嫁さん本人がそういうのであればそうなのでしょう。(絶対に折れない派の嫁)

なので、嫁さんはハスラーに乗りつつ、ヤリスクロスのサイズ感にも慣れていくという方針にしました。

合わせて、ちょっと前に新型レクサスRX350 Fスポーツのオーダー順が間もなく周ってくるとのうれしい知らせが担当SCからありました。

その点も加味して早めにレクサスNXを売却しようとの決断に至りました。

レクサスNX350 Fスポーツの時もそうでしたが、急に納車が早くなったりするので困りますね…。

納車はうれしいはずなのですが、納期に翻弄されてます。(泣)

そして、割とヤリスクロスの納車ギリギリにその話が勃発したのでNXの売却は速攻で買い取ってくれる知り合いの買取店さんに依頼しました。

スポンサーリンク




売却した20系レクサスNXの情報

私が売却した20系レクサスNXの情報についてです。

  • グレード:NX350 Fスポーツ
  • 外装カラー:ホワイトノーヴァ
  • 内装カラー:フレアレッド
  • パノラマルーフ付き
  • 内外装に目立った傷なし(飛び石程度)
  • 走行距離6947[km]
  • 納車後4ヶ月
  • レクサスD購入
  • 修復歴無し

前車のレクサスRX300 Fスポも4ヶ月で手放したこともありましたが、今回も納車から4ヶ月での売却です。

抽選に外れた新型RXが納車まで2-3年かかるとのことだったので、NXをかなり可愛がろうかと思っていました。

本当は、1年乗ったら(嫁さんにはヒミツで)エアロもつける予定でした…。

仕様等はオプションや内外装の色に関しては、リセールが高くなるようなものを意識しています。

走行距離は、6947[km]と納車4ヶ月にしては多めですね。

NXは運転が楽しいので走行距離が伸びて困ります。

ただ、状態としては新古車みたいな感じです。

内装も例のごとく55000円もするディーラーオプションのインテリアレザーコートを施工しております。

相変わらず、NXの内装はカッコいいです。

個人的には、RXよりもNXの内装の方が好きですね。

スポンサーリンク




20系レクサスNXの購入価格

売却した20系レクサスNXの購入価格について紹介します。

相変わらず、パンチのある価格です。

乗り出し価格、約717万円です。↓

本体価格は、NX350 Fスポーツで599万円

メーカオプション価格が、約53万円

ディーラーオプション価格が、約33万円

税金等の諸経費が、約31万円

それで総額は、約717万円です。

オプションと諸経費だけで100万円超えています。

改めて見直すと、約24万円もするパフォーマンスダンパーとメンバーブレースはいらなかったかもしれません…。

効果には満足だったのですが…。

ちなみに、旧型10径NX300 Fスポーツは乗り出し価格600万円程度だったので20系NX350 Fスポーツはかなり高くなってますね。

それだけ、進化もしていて質感も良いでのその価格上昇については納得済みです。

スポンサーリンク




20系レクサスNXのリセールは?

それでは、みなさんお待ちかねの20系レクサスNXのリセールについて紹介します。

先ほど紹介した通り、今回はMOTA等の一括査定ではなく、中古車買取店となります。

実際の20系レクサスNX350 Fスポーツのリセールは…

どん!

580万円!

です!

このリセールの優劣については皆さんのご判断におまかせします。

分かってはいたことですが…

現在は、納車遅れが発生していた当時のような超高額リセールではありませんね。

以前は、売却価格が約800万円とかいってた時期もあるようですね。

MOTA等の一括査定であればもうちょっといった可能性がありますが、今回はスピード重視です。

車の入れ替えまで時間的余裕がある方は“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】 の方がおススメです!(笑)

スポンサーリンク




20系レクサスNXのリセール率は何%?

今回もリセールから20系レクサスNXのリセール率を計算したいと思います。

本体価格から計算したリセール率は…

  • 580[万円]÷599[万円]=約97[%]

 

乗り出し価格から計算したリセール率は…

  • 580[万円]÷717[万円]=約81[%]

 

本体価格からは97[%]といい数字をたたき出していますね。

よく一般的に出回っているリセール率はこれですね。

まぁ、見た目上は良く見えますね。

ただし!

本当に大事なのはこの乗り出し価格からのリセール率!

乗り出し価格からだと81[%]となります。

相変わらず、NXはオプションが多すぎなので乗り出し価格となるとかなりリセール率は下がります。

実際の金額差としては、717 – 580 = 137万円

よって、私がレクサスNX350 Fスポーツを4ヶ月所有するために支払った金額は137万円です。

涙ちょちょぎれるわ!(笑)

まぁ、旧型10系NX300 Fスポーツの-170万円よりはマシですけどね。(謎のこなれ感)

スポンサーリンク




おわりに

カズウラさん
カズウラさん
「【20系レクサスNXのリセールはどうだった?結果を報告します!」はいかがでしたでしょうか?

納期遅れや中古車バブルの恩恵もない状態の20系NXのリセールはご紹介した通りとなります。

その価格の優劣は皆さんのご判断にお任せします。

そして、車はナンバーが付いただけでガクッと下がるともいわれていますが、本当にその通りだと思います。

ただ、個人的には妥当なリセールだと思います。

以前ほどではないものの未だ比較的高値で推移といったところです。

セダンとかだともっと鬼の勢いでリセールが下がりますからね。

合わせて、個人的な読みを言わせていただくと…

20系レクサスNXのリセールはもっと下がっていくと思われます

これから新型レクサスRXの納車が進んでいくと思われます。(Ver L系は既に3か月程度)

その際、20系レクサスNXからのお乗り換えのオーナーさんも多いと思われます。(私もその一人)

そのオーナーさんが手放す20系レクサスNXが市場にあふれだすと、需要と供給の関係から20系レクサスNXのリセールは、今以上に落ち込むと予想しています。

セカンドカーや車が必須ではない方で乗り換えを予定されている方は早めに動き出した方が良いかな?と思います。

まぁ、カズウラの個人的予想なので責任はもてませんがね!(笑)

ちなみに…

簡単で高額買取の可能性を求める方には“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】 がおススメですよ!(笑)

というわけで、今回の記事が20系レクサスNXのリセールに興味があるかたの参考になれば幸いです。

カズウラさん
カズウラさん
それではまた~