この記事は「ヤリスクロス Zアドベンチャーの納車」についてまとめています。
- ヤリスクロス Zアドベンチャー納車の様子
- 納車されたヤリスクロスのグレード
- ヤリスクロスの納期
2023年7月、ついにヤリスクロス Zアドベンチャーが納車されました!
今回は、そのヤリスクロス Zアドベンチャーの納車報告となります。
完全なる報告の記事です!(笑)
是非お付き合いくださるかたは続きをどうぞ。
また、私が契約した際のヤリスクロス Zアドベンチャーの仕様や値引きは以前、紹介しています。
興味がある方はどうぞ↓
ちなみに!
乗り換えに車の売却やディーラー下取りをご検討の方は“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】 をおススメします!↓
MOTAの一括車買取査定は一般的な一括査定とは違い、査定額の高い上位3社のみに査定を依頼するといったシステムです。
手っ取り早く高く買い取れる会社と交渉できるといった、スピーディーかつ無駄が無い一括査定です!(笑)
私もMOTAを利用してレクサスRXをディーラー下取りよりも127万円高く売却できました。↓
車を高く売却したい方は是非ご利用ください。
Contents
納車されたヤリスクロス Zアドベンチャーの仕様
納車されたヤリスクロスの仕様について紹介していきます。
グレードやエンジン等は、以下となります。
- グレード:Zアドベンチャー
- パワートレイン:ハイブリッド
- 駆動方式:FF
なので、長いですが…
「ヤリスクロス ハイブリッド Zアドベンチャー」という名前ですね。
メーカーオプションは以下です。
- ツートンカラー
- パノラミックビューモニター
- ブラインドスポットモニター
- パーキングサポートブレーキ
- 寒冷地仕様
ディーラーオプションは以下です。
- EXキーパーコーティング
- フロアマット
- T-CONNECTナビキット
- ETC車載器
詳しくは過去記事でも紹介しています。
スポンサーリンク
ヤリスクロス Zアドベンチャー 納車の様子
今回はトヨタディーラーでの納車なのでレクサスのような豪華な納車式ではありません。
気にしたのは納車の日取りぐらいです。(笑)
指定の時間にディーラーに向かい、各種説明や契約書にサインを行った後に車とのご対面です…。
その後、乗って帰るといった流れです。
非常にシンプルな納車式ですがご紹介します。
スポンサーリンク
納車で初見となるヤリスクロス Zアドベンチャー
実は、近隣のディーラーに試乗車や展示車が無く、ヤリスクロスのZアドベンチャーグレードは納車時が初見でした!
なので、かなり楽しみでした。
それでは…
・
・
・
・
・
じゃん!
ヤリスクロス ハイブリッド Zアドベンチャー納車です!
うおおおおおお!かっけぇぇぇ!
って感じでした!(笑)
可愛い系の車だと思っていましたが、実物は超カッコいい系ですね。
かなり売れている車なので、そこら中を走りまくっているヤリスクロス…
ですが、自身のヤリスクロスが納車されるまでZアドベンチャーグレードとの遭遇はありませんでした。
その為、かなり新鮮な気持ちでしたね。
専用のバンパーもノーマルグレードと差別化されており、特別感があります。
このグレードにしてよかったです。
ちなみに、ノーマルグレードとの違いについては後日紹介しようと思っています。
私が購入したトヨタディーラーは、専用の納車ブース等は無いので駐車場の隅での納車でした。
微妙に暗い感じがヤリスクロスの造形を際立たせて良い感じです。
また、今回はディーラーオプションで選択可能となったEXキーパーコーティングを施工していただいているので輝きもエグいです!(笑)
車の操作説明を聞きながら外観と内装の確認です。
スポンサーリンク
サドルタン内装も初見
内装カラーもZアドベンチャー専用のサドルタンです。
高級感があっていい色です。
納車の時に初めて実物を見ましたね。(笑)
カタログやユーチューブでは穴が開くほど見たのですが…
実物は映像よりも良い!
非Zアドベンチャーのダークブラウンはちょっと年齢層が高めなので好きではありませんでしたが、この色は個人的に超好みです。
そして、ハイブリッドシステムを起動!
デジタルメーターで最近の車感を感じさせてくれますね。
以外に鮮明で見やすいです。
ちなみに燃料は1/3ぐらい入れてくれていました。
レクサスみたいに満タンじゃないですね。
ただ、それでも200km以上は走行するみたいなので…
かなりの燃費性能ですね。
WLTCモードで27.8km/Lも走るみたいです。
実際にどのくらいは知るのか楽しみです。
スポンサーリンク
キーは納車時から2個
昨今の半導体不足で1個のみのと思っていた車のキーですが、ヤリスクロスはちゃんと2個もらえました。
2023年3月に納車となったレクサスNX350はいまだに貰っていないというのに…
半導体不足はすでに解消していると考えてよいのでしょうかね?
NXとは違いヤリスクロスは嫁さんと共有の車なので初めからキーを2個貰えるのはありがたいです。
最後に記念撮影を行って終了です。
乗って来たハスラーと一緒に駐車場で記念撮影です。
納車式自体はかなりあっさりしていて、「車を受け取るだけ」といった感じでした。
正直な話…このあっさりとしたスタイルの方が好きですね。(笑)
気が楽というか…。
スポンサーリンク
キーパーラボでボディ以外のコーティング
納車後にキーパーラボさんでボディ以外のコーティングを施工していただきました。
ディーラーで施工していただいているのはボディのEXキーパーのみです。
今回はボディ以外の部分のコーティングを施工してもらいました。
洗車込みでそこそこの値段でしたが、かなりきれいになったので大満足です。
これでヤリスクロスの男前度が2段階ぐらい上がりました。
本当にカッコいいですぜ!(笑)
スポンサーリンク
ヤリスクロス Zアドベンチャー納車までの期間は?
実際にかかったヤリスクロス Zアドベンチャーの納車までの期間ですが…
約10ヶ月!
契約時に言われた通りでした。
短くも長くもならず予定通り。
2022年9月末に契約して2023年7月末に納車です。
NXほどじゃないですがかなり待ちましたね。
ランクルやアルファード・ヴェルファイアなんかはもっと長いので序の口と言えば序の口ですが…。
年単位にならなかっただけ良しとします。
スポンサーリンク
おわりに
冒頭でもお伝えした通り完全に報告の記事です!(笑)
実は、トヨタディーラーでの新車の納車式は今回が初めてでした。
なので、どんな感じなんだろうと思っていましたが、かなりあっさりで拍子抜けでした。
レクサスの手厚い納車式も良いですが今回のようなあっさりも良いと思います。
個人的には「車さえ納車されればどちらでも…」という派なので!(笑)
ヤリスクロス Zアドベンチャーは予想よりもかなり良い車ですね。
性能面も内外装もかなりのお気に入りです。
嫁さんよりも私が乗りまくっています。
これから、ちょいちょいヤリスクロス Zアドベンチャーをちょいちょい弄っていきたいともいます。
皆さんにご紹介できるような内容があれば記事にしたいと思いますので、お付き合いをよろしくお願いいたします。
では、今回の記事がヤリスクロス Zアドベンチャーの納車に興味がある方の参考になれば幸いです。