LEXUS PR

第二次 LEXUS(レクサス)突入作戦!~値引きを目指せ~後編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4572
どうも、カズウラです!
とある土曜日と日曜日、それぞれの日に別のレクサスディーラーへと試乗&商談に行ってきました。
第二次 LEXUS(レクサス)突入作戦の続きです!(゚Д゚)ノ
(前回⇒第二次 LEXUS(レクサス)突入作戦!~値引きを目指せ~前編 )

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

営業担当との試乗(本日2回目)

RX200t F SPORTに引き続き、新型のNX300 Version L、NX300h F SPORTに試乗しました。
(今回も概要だけですが後ほどきちんとした試乗レポートを投稿します。)
まずは、営業担当のSさんのおススメで先にNX300 Vserison Lから試乗開始です。
前日に別のレクサスディーラーの方で新型NX300 F SPORTを既に試乗していましたが、今回のディーラーの試乗コースは車の性能を確かめるのには最適なコースになっていて前日よりもしっかり乗り味を確かめることが出来ました。
NX300のパワートレインは排気量2Lのターボですので、やはり中高速領域の加速性能は素晴らしいです!( *´艸`)
続いて、新型NX300h F SPORTに乗り込み試乗コースへと出ました。
こ、こいつは…
「なんて、スムーズさ!!」(;゚Д゚)
NX300hのパワートレインは排気量2.5Lとモーターのハイブリットですので低速領域のスムーズさと静寂性は圧倒的です。
Sさんの話では、先にハイブリッドであるNX300hに試乗すると低速領域がスムーズ過ぎてターボのNX300が遅く感じてしまうのでNX300からの試乗をおススメしているみたいです。(;’∀’)
むむむ、NX300hは購入にはあまり乗り気ではなかったのですが予想外によくて悩みます…
試乗中にしれっと後部座席に乗っている嫁は、悩んでいる私に…
「ターボが欲しいって言ってたんだからターボでいいんじゃない?」(嫁)
とターボ押し!
「でも、ハイブリッドもすごくいいよ…(;’∀’)」(カズウラ)
「いつもハイブリッドは高速での加速が遅いとかどうとか言ってるじゃない?」(嫁)
「ターボにしときな!( `ー´)ノ」(嫁)

というような、嫁と旦那のパワートレイン選びの攻防!(またもやワンサイドゲームのようだが…)
明らかに購入する前提の会話で…
購入する意思を出しまくります!!!(゚Д゚)ノ

そんな、二人の会話に…
「ご実家(東北)へお帰りになられる際の高速道路での楽しさや加速の余裕を考えると、ターボの方がおすすめですよ。」(Sさん)
と、Sさんも我が家が購入すること前提の話しぶりでした。( *´艸`)

商談(本日2回目)

試乗から戻ってきて再度商談を開始しました。
ここからが値引きへの勝負です!!(゚Д゚)ノ

商談スペースへ戻ってきてからSさんは、パソコンでカタカタ何かを入力していました。(なんだろう?)
その間に嫁と相談してNX300 F SPORT(FF)かRX200t F SPORT(FF)かを決めようとしていました…
(FFとF SPORTは最初から決めてました)
ちなみに、NX300hは嫁さんとSさんのアドバイスもあるのでやめました。

そして、私は決めました!
「RXかな!( *´艸`)」(カズウラ)

ですが、ここに来て再度放たれた嫁の大砲!
「あの車、大きすぎない?私、運転するの無理なんだけど…NXにして!( `ー´)ノ」(嫁)

でたぁぁ!嫁のゴリ押し!(;゚Д゚)チキショー

たしかに、完全に忘れていましたが嫁の日常使いであるセカンドカーですから、嫁が運転しやすいほうにするのは当然ですね…嫁に従いましょう。(;’∀’)

夫婦会議が終わったところで、Sさんが…
「あの…お車のご購入はどちらの店舗をお考えでしょうか?」(S)さん
(勝負どころが来たか!?)

Sさんの心の中では試乗中の夫婦の会話や前日も別のレクサスディーラーに試乗へ行っているという情報で我が家が車を購入することは確定しているも同然だったでしょう。(たぶん)

(ここで勝負だ!!)
そうですね…何店舗かをまわって値引きが良いところで購入しようと思っています。(; ・`д・´)」(カズウラ)

それを聞いたSさんは、にこやかに笑って
「地元が同じ東北のよしみで(笑)、ご購入していただけるのでしたら…こちらのコーティング類は”お値引き”とさせていただきます。」(Sさん)

値引きキター!!(≧▽≦)


「ありがとうございます!実を言うと私の値引き目標はこのコーティング代でしたので、これを無くしてくれるのであれば喜んでこちらで契約させていただきます!」(カズウラ)

成果発表

ということで、我が家のセカンドカーは…
NX300 F SPORT(FF)に決定!!(*´▽`*)

そして、今回のSさんの企業努力による値引き額は…
14万円です!!( *´艸`)

もう何店舗かレクサスディーラーをまわるつもりでしたが、運良く2店舗目で目標値引き額を達成しました!
人によっては更にフロアマット約10万円分もサービスされていた方もいらっしゃるみたいですが、私は高望みせずに14万の値引きで満足します。

ちなみに、こちらが今回の値引きが記載された見積もりです↓
IMG_5304

レザープロテクトがコーティング代なのでそれ自体が値引きされています。↓
IMG_5305

値引きの方法

私が今回、値引きの為にやったことは…
同じレクサスディーラー同士で競わせる!

です。
購入すること自体は決めていて、値引き次第で店舗を決めるという空気を伝えることが大事だと思います。
私の場合は直接言っちゃいましたけどね…(;’∀’)
当としても明らかに車を購入する意思を見せている人を他の店舗に渡す手はないですよね。(*´▽`*)

実際に成功した手なので皆さんも試してみる価値はあると思います。
今回紹介した方法がレクサス車の購入を検討されている方の助けになれば幸いです!

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!