プリウス PR

次なる愛車はプリウスG’sにしました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(最終更新:2018/03/15)
IMG_5549
どうも、カズウラです!
現在も大事にしている家族(三代目愛車)であるプリウスG’sとの出会いのストーリーです。
(前回:我が家の次なる愛車(家族)は?)

興味がある方は続きをどうぞ!(*´▽`*)

前回発表させていただいた通り、私はプリウスのG’sを三代目愛車に選びました。

やはり“出来るだけ安いものを”という考えがありますので今回も中古での購入となります。
走行距離も約2万kmほどでトヨタ中古車サイトの評価点は5と非常によい状態の車でした。(私の感覚的には、ほぼ新品です。)
前回までの愛車と違い親の知り合いの車屋さんではなくToyotaのU-carで購入しました。保証や待遇も素晴らしく大満足です。

 

愛車に求める条件に合ったポイントは?

前回の投稿で挙げていた次の愛車に求める条件のそれぞれがどのように満たされているかをご紹介します。
次の愛車を選ぶにあたって、嫁さんと相談して挙がった条件は以下の5つです!(≧▽≦)

  1. カッコイイと思えること
  2. ドアは4つ
  3. ある程度の広い室内空間
  4. ラゲッジスペースにベビーカーが乗る
  5. 低燃費

どのようなポイントが条件に合っているかというと…

1. カッコイイと思えること

見た目最強です。
スポーティーな外観、ローダウン、専用マフラー、ホイールはなんと18[in]!(><)b
内装も黒とカーボン調を中心とし、所々”G’s”の文字、ステッチは赤とさりげないおしゃれさを見せています。
ノーマルのプリウスと比較しても違いは一目瞭然で所有する喜びを大いに感じます。(^^)

2 & 3 & 4.ドアは4つ、ある程度の広い室内空間、ラゲッジスペースにベビーカーが乗る

ドア4つについては、だいたの車がそうですよね…。(;’∀’)
室内は前車のCR-Zと比較しても非常に広く、嫁さんが娘の世話をするときも、娘のチャイルドシートの乗降も楽です。
ラゲッジに関しては、プリウスはハッチバックなのでラゲッジドアの開口部が広くベビーカーを乗せるのも楽です。
後部座席を倒せばさらに広大なラゲージスペースが広がります。

5. 低燃費

燃費性能は言うまでもないです。カタログ上の燃費は30[km/l]です。
プリウスG’sは標準装備の18[in]ホイールやボディ剛性強化で重量がノーマルプリウスと比較して増加しています。
ですが、十分に低燃費です。(私の運転では、街乗りの実燃費 21[km/l]ぐらいですね)
前車のCR-Zもハイブリッドで燃費性能は優れていましたが大体実燃費で18[km/l]ぐらいでした。
サイズも大きく重量も重いのにプリウスの燃費性能には満足です。

というわけで…
私は条件を満たしてくれたプリウスG’sを3代目愛車に選んだのでした。
結局、私が欲しい車を選んだ感は捨てきれませんが…(;’∀’)
「だって、G’sが欲しかったんだよ!!(゚Д゚)ノ」

感謝

過去数回に渡る私の備忘録チックな車事情にお付き合いいただきありがとうございました。
自分の中では車が大好きになった大切な思い出ですので、忘れないようにと思い綴らせていただきました…。(*´▽`*)

過去の話がひと段落して次回からはついに現在のホットな投稿に変わります。
車いじり、日常の何気ない話、車の試乗記、通販で購入したおすすめ商品などなど皆さんの為になる情報を発信していきます。(ならない話も多いですが…)

これからもよろしくお願いします。(≧▽≦)
IMG_5550

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村に参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!


にほんブログ村