LEXUS PR

レクサス純正フロアマット 「タイプF」をレビュー。高い割に薄い…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NXに1日試乗した際に装備されていたF Sport専用のレクサス純正フロアマット「タイプF」をチェックしました。

実際に「見て」「触って」感じた質感等をレビューします!

フロアマットの比較でよくやる「500円玉がどこまで埋まるか?」もやってみました。

F Sort専用のレクサス純正フロアマット「タイプF」を検討中の方は必見です。

正直、F Sport専用のフロアマットは値段が高い割には高級感がありません…( ;∀;)

 

ちなみに!

他にもレクサス純正フロアマットは…

「Version L用のフロアマットタイプA」「社外品のアルティジャーノ製との比較」等のまとめレビューも行っているので興味がある方は見てくださいね。(≧▽≦)

(version L等のフロアマット:LEXUS純正フロアマット タイプA
(社外品フロアマット:アルティジャーノ フロアマット )
(純正と社外品の比較:レクサス純正とアルティジャーノ製フロアマット比較

それでは、レクサス純正フロアマット「タイプF」のレビューについての続きをどうぞ!

レクサス純正フロアマット「タイプF」

IMG_7167

写真がF Sport専用のレクサス純正フロアマットです!(゚Д゚)ノ

ディーラーオプションのカタログ上では、「タイプF」といわれるフロアマットです。

イギリス伝統の”ウィルトン織”とやらで作られています…

このフロアマットは「F Sportのエンブレム」のついたカッコいいものとなっています!(≧▽≦)b

レクサス純正フロアマットは、タイプA、Fともに消臭・抗菌・防汚機能がついています。

価格は91800円とversion L用のものと同額です。

フロアマットに9万円強って…

高いですね…(;’∀’)

いや、いいモノなんでしょうけど…

高いっす。(2回目)

ちなみに、ウィルトン織とは…

表面のパイル糸に加え地経(じだて)糸・覆経(おおいだて)・緯(よこ)糸という3種類の糸が組み合わされておられているのでつくりがしっかりしているそうです。

知る人ぞ知る高級品のようですね…。(; ・`д・´)

スポンサーリンク




フロアマット「タイプF」の表面

IMG_7168
どことなくスポーティーでかっこいいデザインです。(≧▽≦)b

また、フロアマットカラーもロック糸カラーもブラックで高級感もあります。

IMG_7172
アクセルとブレーキペダルの下部分はマットの織り方が変更されており、耐久性が上がっていると思われます。

近くで見るとかなり複雑で高級感のある織り方です。

こ、これが…イギリスの

”ウィルトン織”か!(;゚Д゚)

IMG_7169
こちらが、”F Sport”のエンブレムです。

これだけで買う価値はありそうですね…。(; ・`д・´)

聞いた話だと”F SPORT”のエンブレムだけを購入して社外品フロアマットにDIYしている方もいるようです。

そんな技があるなんて…天才か!(;゚Д゚)

スポンサーリンク




フロアマット「タイプF」の裏面

IMG_7170
ウラは、version Lのフロアマット タイプAと同じで普通です…。(;’∀’)

IMG_7171
ウラに隠れた機能があるわけではなさそうです。

消臭・抗菌・防汚機能はついていますが…。(; ・`д・´)

スポンサーリンク




パイルの長さ(500円玉が1割埋まる…)

IMG_7174
パイルの長さについては500円玉の”1割”が埋まる程度の長さです。

ぺらっぺらやな~!(;゚Д゚)

全然”ふかふか”ではないです。

タイプAのフロアマットとは、コンセプト自体が違う気がします。(耐久性重視?)

スポンサーリンク




レクサス純正フロアマット「タイプF」のまとめ

今回、F SPORT専用の純正LEXUSフロアマットをチェックしてわかったことは以下となります。

  • イギリス伝統の”ウィルトン織”で高級感のある凝ったつくりになっている
  • F SPORTのエンブレムはかっこいい
  • 非常に薄くペラペラしている
  • 耐久性は高そう
  • 消臭・抗菌・防汚機能がついている
  • 価格は91800円と高い

終わりに

個人的には、やはり非常に薄くペラペラなので本当に9万円の価値かというとちょっと微妙です…。(;’∀’)

わかる人にはわかる高級品チックな織り方です。

ですが、カッコイイ”F Sportのエンブレム”には相当な魔力があり負けそうです…( ;∀;)

予算に余裕があれば私も速攻でF Sport専用のフロアマットにしていたことでしょう。

余裕ないから選べませんがね!(゚Д゚)ノ

参考までに…

私が購入したオススメ社外品であるアルティジャーノ製のフロアマットはこちらになります。

簡単・ 高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?

ディーラーへ下取り?

買取業者に売却?

一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”

実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…

「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)

これがちょっと嫌ですよね…

いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、

ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)

一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。

簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!

皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。