NX PR

NX300 F SPORTがついに納車!レクサスの納車式の様子を報告します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家で購入したレクサスNX300 F SPORTがついに納車されました!(*´▽`*)

その際に行われたレクサスの納車式の様子を報告させていただきます。

加えて…

レクサスならではの納車式での演出やサービスについてもまとめさせていただきます。

納車待ちのオーナーやマイディーラーの納車式との違いが知りたい方は是非見てください。

それでは、参ります!

納車式当日のお迎え

レクサスディーラーでの納車の場合は、納車式があります。

自宅が近所だったり、公共交通機関でディーラーへ向かう際は最寄り駅や自宅まで迎えに来ていただけます。

ちなみに、LSで迎えに来てくれます!(;゚Д゚)

我が家は、”じいじ”(父)の車に乗せられてでレクサスディーラーまで向かったので迎えに来ては貰いませんでしたが…(;’∀’)

”じいじ”(父)の車は、現行クラウンのRoyalなので非常に快適でしたが。(´-ω-`)

スポンサーリンク




LEXUSの納車式開始

納車式は、専用エリアで行われます。

ベールが車にかかっており、専用エリアのシャッターが開くと同時にベールが取り去らわれて車が登場します!

わざわざ集まっていただいたスタッフの「おめでとうございます!」のうれしい言葉…( ;∀;)

IMG_7697

遂に愛車とのご対面です!(≧▽≦)b

すごいカッコイイです!!( *´艸`)

ゼネラルマネージャーやらワークショップディーラーやら様々な方のご紹介と名刺をいただいいてから一息つきました。

IMG_7777
車のキーもしっかりいただきましたよ!(あたりまえ…)

カードタイプのキーもあるようです。

壊しそうなので私は使いませんが…(;´・ω・)

IMG_7779
キー自体はよくあるデザインですね。

IMG_7778
カギの開け閉め以外にパワーバックドアの開閉ボタンがついています。

スポンサーリンク




LEXUSのおもてなし

お花の贈呈

IMG_7705
お花をいただけるのは良くあることなのですが、やっぱりうれしいです。(*´▽`*)

上品なお花たちで嫁も大喜びでした。

しばらく我が家に飾られていました。

センターキャップの位置が!

IMG_7654
写真では見づらいのですが、

ホイールのセンターキャップの”L”マークの位置が合っています。

車が走り出すと内輪差などで前後でタイヤの位置がずれるので…

“L”マークの位置があっているは今だけだそうです!

なるほど、地味に感心する演出です(。-`ω-)

ロックボルトのシールで車完成!

BlogPaint

「オーナーさまの手でお車を完成させていただきます。」( -`ω-)

とのことで、ナンバープレートのロックボルトにシールを貼らせていただきました。
(実はシールなんです…)

オーナーの手で車を完成させるという演出もイイですね( *´艸`)

他のディーラーとかだと受け取るだけですからね。

ちなみに、レクサスディーラーによってはホイールキャップをはめて完成という演出もあるようです。

もしかしたら、レクサスのロックボルトをオプションでつけない場合はホイールキャップなのですかね?

記念写真

IMG_7834
納車の記念写真を撮っていただきました。

私は、家族と両親の5人で撮らせていただきました。

写真はレクサスオリジナルフォトフレームに入れていただけますよ。(≧▽≦)b

IMG_7838

レクサス小損害保証

ssss
納車日以降の1年以内に車をぶつけたりした際の修理費用を1回だけ10万円を上限に保証してくれるようです。
(自責5000円はありますが)

もし、バンパーを破損して修理費が15万円かかった場合は、

15万円 – 10万円 + 0.5万円(自責額) =  5.5万円

で治せるということです。

この保険…いい!(゚Д゚)ノ

レクサスの担当者のお話では、

1年以内に大きな損傷が無かった場合でも、

期限の終わる前にホイールのガリ傷などの小さな傷の補修などに使っても良いとのことなので…

使わなきゃ損ですね!(飛び石とかは避けられないので…)

スポンサーリンク




おわりに

IMG_7781

NX300 F SPORTの納車エピソードについては以上となります。(*´▽`*)

納車時にも様々なおもてなしをしていだだけるLEXUSです。

車の質が非常に良いだけではなく、サービスも最高です。

不満を少し言わせてもらうと、納車がもうちょっと早いとうれしいですね…

我が家のレクサスNX300 F SPORTは、納車まで4か月かかりました…(;’∀’)

人気車種なので仕方ないのですが…。

待った分だけカワイイ愛車ということになるのでヨシとします。

それでは、レクサス車を納車待ちのオーナー様も、納車をお楽しみに!(≧▽≦)

以上、カズウラの投稿でした。