NX

マイナーチェンジしたLEXUS(レクサス)NX300 Fスポーツの納車後レビュー(エクステリア編)

NX300 Fスポーツが納車されて数週間が経ったのでレビューします。

今回はFスポーツのエクステリアについて写真大量でご紹介します。

以前はTRDフルエアロのNX300h Fスポーツについてもご紹介しました。

TRDエアロに興味がある方は、そちらももあわせてどうぞ↓

それでは、続きをどうぞ!

フロントスポイラー(NX Fスポーツ)

IMG_7774
TRDエアロもカッコよかったですが、非装着でも非常に良いデザインです。
Fスポーツのエアロは非常にすっきりしているデザインですね。

IMG_7775
個人的にはこっちのエアロの方が好きです。(´-ω-`)

あんまりエアロがデカいと擦ったり、飛び石食らったりする気がして…

気持ちよく運転できないのでこのくらいがいいと思います。

IMG_7747
そして、アップで見た時のボディとの一体感がグッド!(*´▽`*)

ちなみに、写真ではわかりませんが…

納車2日目で飛び石による弾痕がフロントスポイラーに出来ました…( ;∀;)チキショー

スポンサーリンク




 

サイドスカート(NX Fスポーツ)

IMG_7738
フロントスポイラーは非常にマッチしていたのですが、サイドスカートは少し寂しい気がします。

IMG_7749
フロントスポイラーとリアディフューザーはFスポーツ専用のデザインとなっていますが…

サイドスカートはVersion L等と共通!(゚Д゚)ノ!

ここも気合い入れてFスポーツ専用デザインにしてほしい所です!(。-`ω-)

ボディ自体にも絞りが入っており見る角度によってできる影がカッコイイのですがね…。

やっぱり、個人的にちょっと気なります。

ここだけオプションでエアロ装着すると逆に変ですしね…(;’∀’)

スポンサーリンク




マフラーとリアディフューザー(NX Fスポーツ)

IMG_7772
マフラーとリアディフューザーは割とシンプルなデザインです。

TRDエアロのマフラー4本出しと比較してしまうと仕方のないことなのですが…(;’∀’)

IMG_7752
マイナーチェンジ後からはマフラーがリアスポイラーの中に入り込むようなデザインになっています。

ボディとの一体感が増しています。

これはこれで非常に良いです。(*´▽`*)

IMG_7753
リアディフューザーはFスポーツ専用デザインとなります。

フロントスポイラーと同じシルバーカラーとなっており車体の前後でのマッチングが素晴らしいです。

このデザインはかなりスポーティーな印象を受けます。

ちなみに、NX300h Fスポーツのリアディフューザーはこんな感じです。↓

IMG_6585
写真では、レクサス純正エアロのリアバンパースポイラーがついていますが…

リアディフューザーはエアロ非装着のFスポーツと同様です。(*´▽`*)

NX300 と比較するとちょっとシンプル過ぎますね。(;’∀’)

というか、センター部分はFスポーツ専用デザインではなく他グレードと同じです。
(左右のメッシュっぽい装飾がFスポーツ専用デザイン)

スポンサーリンク




NX Fスポーツのエクステリアまとめ

エアロ非装着NX300 Fスポーツのエクステリアについてまとめると、以下となります。

  • Fスポーツ専用フロントスポイラーはボディとの一体感がありスッキリしている
  • サイドスカートはFスポーツ専用ではなく他のグレードと共通となっている(地味…)
  • Fスポーツ専用リアディフューザーはフロントスポイラーと同色でマッチングが良い

スポンサーリンク




おわりに

今回は、NX300 Fスポーツのエアロ非装着車についてご紹介しました。

みなさんはどちらがお好みのでしたか?

私は、サイドスカートの不満はありますが普通のFスポーツがカッコいいと思うのでそのままですが…。

でも、飽きたらエアロつけるかもしれません…(´-ω-`)

エアロをつけて好きなエクステリアにするのも車いじりの醍醐味ですよね。( *´艸`)

今回の情報がNXを検討中の皆さんの参考になりますように!

それでは、また!(≧▽≦)b