LEXUS PR

レクサスRXの簡易カタログゲット!マイチェン後の変更点を紹介します。エクステリア編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、カズウラです。(´-ω-`)

2019年の8月29日にマイナーチェンジしたレクサスRXが発売されます。

今回は、マイナーチェンジで「RXのエクステリアがどう変わったのか?」

変更点を簡易カタログを見ながら紹介したいと思います。

個人的には前のデザインが好きだったので今回のマイナーチェンジに対してはテンション低めです…(;’∀’)

マイチェンしたRXの内装や機能についての変更点紹介はこちらをどうぞ↓
レクサスRXの簡易カタログゲット!マイチェン後の変更点を紹介します。内装・機能編

それでは続きをどうぞ

RX Version Lとベースグレードのエクステリア

エクステリアの変更点

Version Lとベースグレードの見た目はこんな感じです。

スピンドルグリルの横フィンがなんか蛇のうろこみたいなツブツブなデザインになっています。

現行NXの横フィンみたいになると思っていたので、意外でした。

他にはフォグランプの位置が下側に移動しています。

現行NXと同じような位置ですね。 

ちなみに、マイナーチェンジ前のVersion Lはこちら↓

スポンサーリンク




ヘッドランプの変更点

「L」デイランニングライトの位置はUXのまゆ毛のようになるとの噂もありましたが前期型と同じ無難な位置です。

3眼の位置もNXやUXのような三角配置ではなく横並びのデザインです。

「やっぱり、RXのヘッドライトはこうじゃなきゃね」(≧▽≦)

また、デイランニングライトは電球がポツポツが見えるタイプではなく、シームレスタイプに変更されています。

450hl、Version L、F Sportには標準で3眼フルLEDヘッドランプが装備されます。

また、世界初採用とやらの「ブレードスキャン式アダプティブハイビーム」とやらがオプションにて装備可能となります。(71500円税込です…)

その場合は3眼LEDの内側にもう1個ライトが追加されます。

担当SCの話では、「すごく進化している」とのことでした。

個人的にアダプティブハイビームって、すごくイマイチなイメージがあるのですが…

本当に改善されているのでしょうか?(;’∀’)

スポンサーリンク




リアランプの変更点

リアランプも変更されています。

フロント同様シームレスに赤く点灯するタイプに変更されています。

また、流れるウィンカーは健在で下側が流れる仕様へと変更されているようです。

ホイールの変更点

ホイールに関しては以前から設定のあった切削光輝のホイールにブロンズカラーが追加されました。

また、新デザインで「ハイパークロームメタリック塗装」とやらのホイールも追加されています。↓

ベースグレードのホイールは以前設定のあったショボいデザインではなく切削光輝の格好いいデザインとなりました。↓

スポンサーリンク




RX F Sportのエクステリア

F Sport エクステリア変更点

い、厳つい!(。-`ω-)

すごくスポーティーな感じがします!( ゚Д゚)

前期型の上品なデザインから一変してスポーティーな見た目です。

スピンドルグリルのメッキ部分も最近発売されているF Sportのモデル同様に「漆黒メッキ」になっています。

個人的には漆黒メッキがすごく好きなのでここは〇ですね。(≧▽≦)

前期型ではフォグランプのあった位置に「メッシュ加工されたダクト」のようなデザイン重視の装飾がついています。

NXのF Sportについているものと同じ装飾です。

ちなみにマイナーチェンジ前のF Sportはこんな感じです↓

スポンサーリンク




F Sporsフロント、リアランプの変更点

Version Lと同じですので割愛します。

F Sport ホイールの変更点

F Sportのホイールは前期と同様のダークメタリック塗装です。

しかし、「Version L用の切削光輝」「ハイパークロームメタリック塗装」のホイールも選択可能です。

マイチェンRXの変更点まとめ

変更点をまとめると以下のようになります。

  • フォグランプの位置変更
  • ヘッドランプの変更
  • 「L」のデイランニングライト、リアライトのシームレス化
  • ホイールにハイパークロムメタリック、ブロンズ塗装の追加
  • ベースグレードのホイールもデザイン変更
  • F Sporsのメッキは漆黒に

スポンサーリンク




終わりに

いかがでしたか?

エクステリアの変更点

他のブログや情報サイトの方でも出ていますが、結論として…

あんまり変わってない!( ゚Д゚)

Version Lなどのデザインに関しては、なんかダサくなっている気がします。

実物を見ないと何とも言えませんが。

そして、F Sports!

ほとんどNX!(゚Д゚)ノ

なんか親近感があると思ったら愛車のNXとほぼ同じような顔してます…(。-`ω-)

個人的には、このデザインが好きなのでF Sportに関しては全然アリですけどね!

ですが、やっぱり前期型の方がよかった気がするな…(´-ω-`)

という感じでモヤモヤしますが今回はこれで終わりです。

次回はエクステリア以外の変更点を紹介します。

それではまた~