LEXUS PR

LEXUSフロアマット タイプAのレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
先日、LEXUSディーラーでマイナーチェンジしたNX300 version Lを試乗した際にLEXUS純正フロアマットをチェックしました。
 
それでは、続きをどうぞ
 

LEXUSフロアマット「タイプA」

IMG_6229

version L、I Package、ベースグレード用のLEXUS純正メーカーオプションとなります。

”ふっかふか”していて厚みがあります!

(*´▽`*)価格としては、91800円です!(; ・`д・´)

非常に高価なオプションとなります。

”せっかくLEXUS車を買うのであれば純正がいい”とのこだわりがある方がつけるディーラーオプションだと思います。

スポンサーリンク




LEXUSフロアマット「タイプF」

IMG_7047
F SPORT専用のLEXUSフロアマットです。価格は、91800円とversion L用のものと同額です。

”F SPORT専用のLEXUSフロアマット”は”F SPORT”のエンブレムのついたカッコいいものとなっています。

しかし、非常に薄くペラペラなのであれの価値が本当に9万円かというとちょっと微妙だと思いました。

(今回はversion L用のLEXUSフロアマットのレポートですのでこれ以上は割愛します。)

スポンサーリンク




LEXUSフロアマット 「タイプA、F」 共通事項

LEXUSフロアマットはタイプA、Fともに消臭・抗菌・防汚機能がついています。

LEXUSディーラーでお願いすれば、どちらのLEXUSフロアマットも選択可能です。

人によってはF SPORTにversion L用のフカフカしたフロアマットをつけている方もいます。

スポンサーリンク




LEXUSフロアマット「タイプA」の表面

FullSizeRender
運転席用のLEXUSフロアマットです。

肌さわりも踏み心地も良いです。

フロアマットカラー、ロック糸カラーともにブラックと、上質な色合いに仕上がっています。

NXのLEXUSフロアマットのカラーは、”1種類のみ”です…。( ;∀;)

RXのLEXUSフロアマットは、色が4種類もあったのですが…。(;’∀’)

このブラックが好きではない方は社外品のフロアマットを購入するしかないですね。

 

スポンサーリンク




LEXUSフロアマット「タイプA」の裏面


FullSizeRender
裏面に関しては、”よくあるフロアマット”といった感じですね…。(; ・`д・´)
 
社外品のアルティジャーノ フロアマットのようにスパイク加工などが施されているわけではありません。

ほんとに普通ですね…。
 
(*´Д`)見た感じは、遮音性や防水性の強化はなさそうです。
 

スポンサーリンク




パイルの長さ

IMG_6214

パイルの長さについては500円玉の3割が埋まる程度の長さです。

密度は高く、500円玉が立ちます!(≧▽≦)

パイルの立ちも良く、適度に柔らかいです。

スポンサーリンク




終わりに

本日は、試乗のついでにチェックしたLEXUSフロアマットについてご紹介しました。

純正のLEXUSフロアマットということもあって、上質な仕上がりでした。

しかし、我が家で購入する予定である社外品のアルティジャーノ フロアマットのサンプルと比較しても圧倒的に勝る部分は無いように感じました。

”LEXUS純正”というブランド力だけが強みのような気がします…。(;’∀’)

今回チェックしたLEXUSフロアマットと、事前に取り寄せていたアルティジャーノ フロアマットのサンプルを比較して注文するフロアマットのグレードを決めました。
(以前の記事:アルティジャーノ製の社外品フロアマットについて(NX用無料サンプル)

そして、注文したアルティジャーノ フロアマットが届きましたので、次回はそちらをご紹介いたします。

簡単・ 高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?

ディーラーへ下取り?

買取業者に売却?

一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”

実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…

「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)

これがちょっと嫌ですよね…

いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、

ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)

一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。

簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!

皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。