NX PR

アルティジャーノ フロアマットについてのレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
注文していたアルティジャーノ フロアマットがついに届きましたのでご紹介します。
 

ちなみに!

他にもレクサス純正フロアマットは…

「Version L用のフロアマットタイプA」「Fスポーツ用フロアマットタイプF」等のまとめレビューも行っているので興味がある方は見てくださいね。(≧▽≦)

version L等のフロアマット:LEXUSフロアマット タイプAのレビュー

Fスポーツのフロアマット:レクサス純正フロアマット 「タイプF」をレビュー。高い割に薄い…

(純正と社外品の比較:レクサス純正とアルティジャーノ製フロアマット比較

それでは、続きをどうぞ
IMG_5862
アルティジャーノは、生地の調達から縫製・裁断加工までを一貫して国内指定工場で行っている会社です。

取扱いメーカーは、LEXUS以外にもToyota、SUBARU、日産などの有名メーカーが勢ぞろいです。

輸入車では、アウディやBMWなどの社外品フロアマットも取り扱っているようです。

アルティジャーノ フロアマットにはグレードがありフラッグシップのS3000Gからラバー製のものなどもあるようです。

 

スポンサーリンク




アルティジャーノ フロアマットの生地グレード

 
IMG_6614
我が家で購入したアルティジャーノ フロアマットの生地グレードはC2000です。

アルティジャーノ フロアマットとしては”中間に位置するグレード”です。(*´▽`*)

価格は、27000円です!(≧▽≦)b

LEXUS純正の91800円の”約3分の1”の値段です。

 

スポンサーリンク




アルティジャーノ フロアマットの表面

IMG_6608
おもて面はこのようになっています。
 
LEXUSフロアマットの色が非常に高級感があって良かったので、フロアマットとロック糸の色はLEXUSフロアマットと同じブラックにしました。
 
色が同じなので、LEXUS純正と同じように見えます!(≧▽≦)b

ちなみにC2000は、フロアマットカラーが3種類、ロック糸カラーは12種類あります。

その為、自分の趣味に合ったフロアマットに仕上げてもらうことができます!( *´艸`)

踏み心地と肌触りも良いです。
 
ですが、LEXUSフロアマットと比較すると”少し硬い“といった印象がありました。
 
IMG_6609

生地グレードC2000は、“ヒールパッド”がついており耐久性が増しています。

ヒールパッド部分は硬くなっており非常にしっかりした作りになっています。

踏んでみましたが、安心感のある硬さです。

 
アクセルとブレーキ下のフロアマットだけがすり減るということはなさそうです。(≧▽≦)b
 

スポンサーリンク




 

アルティジャーノ フロアマットの裏面

FullSizeRender
裏面はラバー製になっており、”遮音性と防水性に優れて”います。
 
見えないところに嬉しい機能が隠れています!(゚Д゚)ノ

IMG_6613
裏面は滑り止めのために”スパイク加工”されています。

 
大抵フロアマットは、運転席以外は固定出来ないのでこの滑り止めは嬉しいです!(≧▽≦)b
嫁がよくフロアマットをズラすので…(;’∀’)

個人的には素晴らしい機能だと思います。

FullSizeRender
オプションで1080円払うと消臭抗菌加工をしていただくこともできます。

ちなみに、サンプル請求すると”無料クーポン”がもらえてタダで消臭抗菌加工をやってもらえますよ。( *´艸`)

私はサンプル請求したので無料でやってもらえました。

 

スポンサーリンク




アルティジャーノ フロアマットのパイル長さ

 
IMG_6610
パイルの長さについてはLEXUSフロアマットと同じで500円玉の3割が埋まる程度の長さです。

しかし、柔らかさとパイルの密度に関してはLEXUSフロアマットの方が上です。

 
中間グレードですので仕方ないですが…。(;’∀’)

LEXUSを超えるレベルを求めるなら上位グレードのS3000やフラッグシップグレードのS3000Gになると思われます。

ちなみに…
S3000で500円玉の”5割”、S3000Gになると500円玉の”6割”が埋まるほどのパイルの密度と長さです!(;゚Д゚)

ここまでくると段違いですね…(;’∀’)
それでお値段は純正より明らかに安いので、びっくりです。
(値段はこちら⇒アルティジャーノ製の社外品フロアマットについて

スポンサーリンク




 

アルティジャーノ フロアマットのまとめ

届いたアルティジャーノ フロアマットは、非常に良いものでした!(≧▽≦)

LEXUSフロアマットに劣る点もありますが、勝る点の方が多い印象です。

ですが、私が購入したアルティジャーノ フロアマットは中間グレードです!

更に上位となると”完全にLEXUSフロアマットを超える質感”となるでしょう。

しかも、フラッグシップであるS3000Gでも約5.8万と安いです!(LEXUSフロアマットは約9.2万ぐらい)

次に購入するときはS3000Gを購入してみたいと思います!( *´艸`)

次回は、双方のフロアマットを具体的に比較レビューしてみたいと思います。

簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。

ブログ村、人気ブログランキングへ参加中です!(≧▽≦)b
下のバナーを”ポチっ”と応援クリックしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります!