プリウスPHV GR PR

プリウスPHV GR SPORT見てきましたよ!(エクステリア編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オッス! おら、カズウラ!(≧▽≦)

先日、お台場のMEGA WEB(メガウェブ)に行ってきました。
その際に何種類かの気になる車を写真撮影してきました。
今回は、プリウスPHV GR SPORTのエクステリアについてご紹介いたします。

それでは、どうぞ!

プリウスPHV GR SPORT フロント

IMG_6669
まずはフロントからです!(゚Д゚)ノ

細いLEDヘッドライトが非常にかっこいいですね。

ノーマルは、オレンジ色ですがスモーク加飾が施されているので黒いです。

また、ドアミラーカバーの色も黒となっており、いいアクセントになっています!

ヘッドライトとフォグランプの間にカナードのようなものがあります。

空力特性をあげるためでしょうか?(; ・`д・´)

IMG_6671
真正面からです。

グリルの開口部が長方形型になっています…(;゚Д゚)

シンプル過ぎてちょっとダサく見えるのは私だけでしょうか?(;’∀’)

もうちょっとノーマルのPHVのように凝った作りにしてもいいような気がします。

個人的には、正面はノーマルのプリウスPHVの方が好みです。

また、先代のG’sシリーズとは違ってフロントグリルにはトヨタのエンブレムがついています。

こちらも無いほうが好きでしたが…。(*´Д`)

スポンサーリンク




 

プリウスPHV GR SPORT サイド

IMG_6673
お次はサイドです!(゚Д゚)ノ

サイドから見ると車高の低さが目立ちますね。

また、ホイールサイズが”18インチ”となっており非常にスポーティーな印象を受けます。

サイドから見たエクステリアは最高にカッコいいです!(≧▽≦)b

IMG_6672
”18インチ”ホイールです!

”ダークスパッタリング”というカラーだそうです…。

”Sナビパッケージ・GR SPORT”というグレードを選択するとこのホイールとなります。

キラキラしすぎてちょっと安っちい感じがします…。(; ・`д・´)

デザインは非常にカッコいいのですが…。

通常の”GR SPORT”というグレードを選択すると”ダークグレー塗装+切削光輝”のホイールとなります。

イメージとしてはこんな感じです。(ノア ”GR SPORT”のホイールですが…)↓
IMG_6760

スポンサーリンク




 

プリウスPHV GR SPORT リア

IMG_6675
最後はリアです!

ゴツいリアスポイラーのおかげでスポーティーな印象を受けます。

IMG_6676
リアコンビネーションランプもノーマルPHVは赤ですが、GRはヘッドライト同様にスモーク加飾されているので黒いです。

また、リアスポイラー内にリアフォグランプも装備されています。

IMG_6678
おなじみのマフラーチェック!(゚Д゚)ノ

エコカーのPHVなので、当然1本のタイプですね…。

マフラー2本出しにしてもEVモードの時に排気ガスの煙が出てなかったらなんとなくダサいですもんね…。(;’∀’)

IMG_6677
そして…

マフラーが微妙に隠れきれてないし!(;゚Д゚)

かなり中途半端な仕上がりです…。

個人的には、これは気になります!

完全に隠すか、プリウスG’sみたいにデカい専用マフラーつけるかどっちかにしてほしいです。

スポンサーリンク




 

おわりに

全体的にエクステリアの写真を撮ってきました。

見る位置によっては非常にカッコいいと思う個所もあるのですが、アクが強いエクステリアな気がします…(;’∀’)

個人的には、ノーマルPHVにエアロつけた方がカッコイイと思います。(; ・`д・´)

次回は、インテリアの写真をご紹介しますね。