UX PR

【検証】レクサスUXのラゲッジにはベビーカーが収納できる!ラゲッジの広さも測ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ども!カズウラです。( ̄▽ ̄)

今回は、「子育て世代のお父さん」に見てほしい記事です!

UXはベビーカーが乗ります!

「UXが欲しいけど、子供が小さいから…」

「UXってベビーカーとか乗らなそうだし…」

と思っているお父さん!

UXは意外に子育てもいけます!

もっかい言います!

ベビーカー乗ります!(゚Д゚)ノ

もうすでに冒頭でこの記事の結論は出てるのですが…(;´・ω・)

「ほんとかいな?」

「写真見たい!」

という優しい方は続きをどうぞ。

 

ちなみに…

UXの試乗レポートは以下になります。
いずれの記事も写真大量です。
「レクサスのカタログやサイトだけじゃ足りないぜ」という方は必見です。↓

レクサスUX250h F Sport TRDエアロ装着車を試乗しました。エクステリア編。ちなみにウィンカーは流れない…

運転席がカッコいい!レクサスUX250h F Sportを1日試乗しました。運転席・助手席を紹介!

後部座席とラゲッジの広さは必要十分?レクサスUX250h F Sportを試乗しました。後部座席・ラゲッジを紹介!

実燃費と走りが良い!レクサスUX250h F Sport試乗しました。ドライブフィール編

レクサスUXのラゲッジサイズは?

公式には公開されていないので計測しました。(されていたらすいません…)

今回の計測も…

車の地上高と車止めの高さは?擦らない車高を調査!

バンパーやエアロ下の擦り対策にはエアロガードが一番

とかの記事でも登場した、こいつでいくぜ!↓

メジャー「ビートル」(゚Д゚)ノ

このブログ「カズウラさんの車と日常」ではちょくちょく出ますので、

以後お見知りおきを!

とりあえず計測結果から行きますか…

スポンサーリンク




UXラゲッジ 縦サイズは約79[cm]

UXのラゲッジの縦サイズは約79[cm]です。

同じレクサスSUVのNX・RXの横サイズを参考までに↓

NXの縦サイズ:約93[cm]

RXの縦サイズ:約93[cm](後席未スライド)

となります。

NX・RXとの差は14[cm]です。

缶ジュースが1個分強くらいの差です。

車サイズ差の割には少ないと差とも言えますが。

スポンサーリンク




UXラゲッジ 横サイズは約123[cm]

UXのラゲッジの縦サイズは約123[cm]です。

またまたNX・RXの横サイズを参考までに↓

NXの縦サイズ:約134[cm]

RXの縦サイズ:約137[cm]

です…

NX・RXとの差は11~14[cm]です。

こちらも缶ジュースが1個分強くらいの差です。

比較するとだんだんUXのラゲッジがすごく狭い気がしてきた…

というかNXのラゲッジはデカいな!(;゚Д゚)

RXとあんまり変わらないじゃん…

スポンサーリンク




実際にベビーカーを乗せてみた!

とりあえずベビーカーをUXのラゲッジに積んでみました。

こちらが娘の愛車であるアップリカ製ベビーカーの…

「ラクーナ」です!(゚Д゚)ノ

乗せたベビーカーのサイズは?

ラクーナを閉じた時のサイズは、

縦:98[cm]

幅:46[cm]

長さ:33.5[cm]

です。( ̄▽ ̄)

もうすでにお判りでしょう。

ラクーナをUXのラゲッジに入れようとすると…

UXの縦79[cm]に対して幅46[cm]でOK!

UXの横123[cm]に対して98[cm]でOK!

ということで、余裕でラクーナは入ります!

りゃぁ!(゚Д゚)ノ

バッチリ入りました!

結構余裕ですね。(*´▽`*)

ベビーカーの上に乗せることにはなりますが…

後席を倒すことなくラゲッジにオムツや着替えも十分に乗せることができます。

我が家の場合にはなりますが、これだけあれば十分です。

後はドアが閉まるかどうかですね。

UXのバックドアは傾斜部があり、高さを計測しづらかったので実際にバックドアを閉めてみました。

後席から見た感じで高さを見てみましょう↓

普通にバックドアは閉まりました。

というか、超余裕やん!(≧▽≦)

まだ全然荷物を積めそうですね。

スポンサーリンク




UXにチャイルドシートは余裕で乗る!

CR-Zとかの2ドアじゃない限りは当たり前に乗るはずなので

全然心配ないのですが…

とりあえずチャイルドシートを乗せてみました(゚Д゚)ノ

当然といえばそうですが、

余裕で乗ります!(゚Д゚)ノ

NXやRXより車高が低いので赤ちゃんをチャイルドシートに乗せやすいです。

チャイルドシートと前席のクリアランスも十分です。

スポンサーリンク




UXにベビーカーは乗る! まとめ

今回の「UXにベビーカー乗るか?」「子育て出来るか?」についてまとめると以下のようになります。

  • ラゲッジにベビーカーは普通に乗る
  • ラゲッジ容量はベビーカー+αでも大丈夫
  • 後席にチャイルドシートは乗る
  • チャイルドシートと前席のクリアランスも十分

UXのラゲッジには…

ベビーカーの閉じた時のサイズが幅79[cm]、縦123[cm]以内なら乗るはず!

今回検証したベビーカーのサイズである幅46[cm]、縦98[cm]以内なら絶対乗る!!(゚Д゚)ノ

おわりに

UXはレクサスSUVの中で一番小さいのですが…

ベビーカーが普通にラゲッジに入るという結果で、意外に荷物が乗ることがわかりましたね。

チャイルドシートも楽勝です。

UXで子育てしようと思えば全然可能です。

実際、UXでも子育てを含む日常生活には困らないと思います。

5人家族以上であったら流石にキツキツですが…

夫婦+子供2人とかだったら全然いけると思います。

 

UXが欲しいお父さん!

これで奥さんを説得する準備は万端ですね。

大抵の場合は…

「ミニバンがいい」

って奥さんに言われると思います。

最近、私も嫁にそういわれました…( ;∀;)

ですが、男の夢をあきらめてはいけません。

子育てはミニバンが便利だ…

子供が自立してから買おう…

でも、あなたがUXに乗りたいのは…

今でしょ!!(゚Д゚)ノ

あなたが乗りたいと思っているのは今のUXでしょ?

今の気持ちを大事にしてください。

家族もきっとわかってくれるはずです。

家族のことを考えていない?

ご安心を!

この弱小ブログの「UXにベビーカーが乗るか?」というあまり検索されそうにない記事にたどり着いている時点であなたは家族のことを考えていますよw

家族もきっとわかってくれるはずです。

特に息子さん!

あのカッコイイUXのコクピットを見たら絶対賛成すると思います。
運転席がカッコいい!レクサスUX250h F Sportを1日試乗しました。運転席・助手席を紹介!

 

次回はついに試乗時のドライビングフィールや実燃費についてご紹介します。

それではまた(*´▽`*)