NX PR

マイナーチェンジしたLexus(レクサス)NX300h F SPORT(TRDエアロ装着車)の1日試乗 エクステリア編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オッス! おら、カズウラ!(≧▽≦)

以前、マイナーチェンジしたLexus NX300 Version Lの試乗レポートを行いました。

マイナーチェンジしたLexus(レクサス)NX300 Version Lの1日試乗 インテリア前編

マイナーチェンジしたLexus(レクサス)NX300 Version Lの1日試乗 インテリア後編

マイナーチェンジしたLexus(レクサス)NX300 Version Lの1日試乗 エクステリア編

今回は、ハイブリッドモデルのNX300h F SPORTに1日試乗しましたのでNX300 Version Lとの違いを中心に試乗レポートさせていただきます。

また、今回の試乗車には、なんと…TRDのエアロパーツが装着されています!(゚Д゚)ノ
検討されている方は要チェックです。

それでは、続きをどうぞ!

試乗した新型LEXUS NXについて

今回試乗したのは、NX300h F SPORTです。(≧▽≦)b

パワートレインは、ハイブリッド(排気量2.5[ℓ]エンジン+モーター)。

カラーはソニックチタニウムとなっており、重厚感がある見た目となっています。

また、今回の試乗車にはTRDのエアロパーツが装着されています。

エクステリア(全体)

IMG_7476
ソニックチタニウム…カッコいいです!( *´艸`)

見る角度によりいろいろな見え方に見えます。

凝ったデザインのNXには非常にマッチしたカラーだと思います。

また、F SPORT専用グリルが非常にスポーティーです。

やはり、メッシュグリルは最高です!(≧▽≦)

IMG_7223
サイドからもメタルチックでカッコイイ!

TRDのエアロパーツと19インチホイールを装備しているせいか、未装着のNXと比較しても一回り大きく見えます。

特にホイールは車の印象を大きく変えますのでその影響が大きそうです。

IMG_7479
ソニックチタニウムのボディに赤いリアコンビネーションランプが非常に映えます!

また、TRDエアロパーツは、なんと…

マフラー4本出し!(゚Д゚)ノ

NX300hはハイブリッドであるためマフラーは隠したデザインとなっていますが、TRDエアロパーツをつけるとマフラーを見せるデザインとなります。

スポンサーリンク




 

フロント

IMG_7477

スピンドルグリル

IMG_7512
過去の試乗レポートでも何回か言っていますが…

レクサスと言えばのスピンドルグリルです!(゚Д゚)ノ

特にF SPORTのメッシュグリルは最高にカッコいいと思います!

また、今回はハイブリッドモデルのNX300hですので”L”エンブレムのカラーはブルーです。

トヨタ製の車のエンブレムはハイブリッドがブルーとなりますのでレクサスもブルーです。

ちなみに、ターボモデルのNX300はエンブレムがブラックです。

メッシュグリル

IMG_7304
細かな所ですが、今回のマイナーチェンジでF SPORTのスピンドルグリルのメッキが漆黒メッキモールに変更されています。

それにより、スピンドルグリルが更に大きく見えます。

F SPORT以外のグレードではマイナーチェンジ前と同様のシルバーメッキモールですです。

エアダクト

IMG_7302
フロントグリルからホイールハウスへ続くエアダクトは、スピンドルグリルと同様でメッシュタイプの装飾がされています。

装飾部分が他のグレードより大きく、よりスポーティーな印象を受けます。

また、フォグランプ下についているの装備がTRDエアロスポイラーです。

風を切り裂くようなデザインが速く走れる車をイメージさせますね。

ちなみに、TRDエアロパーツ日装着だとこんな感じです↓
IMG_4572

スポンサーリンク




 

サイド

ドアミラー

IMG_7136
F SPORTは、ドアミラーの色が専用のブラックカラーとなります。

ボディと色が違うだけでとても良いアクセントとなります。

F SPORT エンブレム

ロゴf sport
F SPORTの証であるエンブレムです!

これが、あるだけでカッコよさ2割増しです!( *´艸`)

F SPORTだけ専用のエンブレムが装備されるので特別感がありますね。

私もプリウスG’sに乗っていますが、G’s専用エンブレムがついているだけで小さな優越感を感じます。

サイドスカート

IMG_7268
TRDエアロパーツのサイドスカートはこのような感じです。

個人的には、ノーマルNXのサイドは少し寂しいなと思っていましたが、エアロをつけるとこんなにカッコよくなるんですね。

SUVは、車高が高いのでサイドスカートのエアロパーツは非常に目を引きます。

私もエアロをつけたくなってしまいました…。(;’∀’)

スポンサーリンク




 

リア

IMG_7480

マフラー

IMG_7287
こ、こいつはやばいぜ!(;゚Д゚)

カッコ良すぎます!(≧▽≦)

NXのハイブリッドモデルはリアバンパーが非常に寂しいのでこのくらいのインパクトが欲しいですね。

NX300hを契約していたら確実にTRDエアロパーツは装着していたことでしょう。

IMG_7149
下から覗いても非常に凝った作りをしています。

きちんと4本ともつながっており排気ガス出ます!(*´▽`*)

たまに、片方がダミーで排気ガス出ない社外品とかありますよね…(*´Д`)

ちなみにTRDエアロパーツ無しだとこんな感じです。↓
IMG_6585

スポンサーリンク




 

ホイール

TRDホイール

IMG_7110
今回の試乗車はTRD製の19インチ鍛造アルミホイールを装着していました。

純正の場合は18インチが標準なので1インチの違いですがホイールが大きく見えます。

ちなみに純正は、こちらです…

IMG_6537
F SPORT専用18インチアルミホイール(ダークプレミアムメタリック塗装)

IMG_4579
F SPORT専用18インチアルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)

スポンサーリンク




 

パノラマルーフ

IMG_7163
パノラマルーフを装着するとルーフがブラックとなります。

最近流行のの2トーンカラーです!(≧▽≦)b

こちらも、アクセントとなって非常にグッドです!

IMG_7310
近くで見てもこの通り真っ黒です。

中からの景色や使い勝手については、インテリア編でご紹介します。

スポンサーリンク




 

エクステリア まとめ

F SPORTのエクステリアについてまとめると、以下となります。

  • スピンドルグリルはメッシュタイプ
  • スピンドルグリルのモールはマイナーチェンジで漆黒メッキとなった
  • フロントグリルのエアダクトは大きくメッシュタイプの装飾がされている
  • ドアミラーカラーは専用のブラック塗装である
  • F SPORTのみフロントフェンダーに専用のエンブレムがある

おわりに

マイナーチェンジを果たした新型NX300h F SPORTのエクステリアについてでした。

F SPORTは、他のグレードとは違い専用のパーツが多いです。

乗っているだけで特別感があり、非常に所有する喜びを感じますよね。(*´▽`*)

今回はTRDエアロパーツ装着車ということでエアロパーツ検討中の方の参考になれば幸いです。

次回はインテリアについてご紹介します。