RX PR

新型レクサスRXのモデリスタエアロを実物写真でレビュー!存在感がすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「新型レクサスRXのモデリスタエアロ」についてまとめています。

  • RXのモデリスタエアロ装着車の全体像
  • RXの各モデリスタエアロの詳細
  • モデリスタエアロ非装着車との比較
カズウラさん
カズウラさん
この記事を読めば上記のことがわかります。

お世話になっているディーラーにてモデリスタエアロを装着した新型レクサスRX Version Lを見てきたのでレビューしたいと思います。

合わせてTRDエアロを装着したRX Fスポーツについてもレビューしているので、興味がある方はあわせてどうぞ。↓

モデリスタやTRDのエアロを装着した試乗車や展示車はどのディーラーにでもあるわけではなく、場合によっては自身が住んでいる地域に無い場合もあります。

場合によってはカタログのみで装着するかどうかを決めるケースもあるようです。

レクサスRXのエアロは非常に高額で、失敗や後悔をしたくないですよね?

もしくは、「カタログじゃない生の写真を見てみたい!」

そう思っている方の為にしっかりとモデリスタエアロ装着車を写真に収めてきました。

 

ちなみに!

マイナーチェンジした新型レクサスRXについても過去に試乗レビューを行っておりますので興味がある方はどうぞ。↓

 

カズウラさん
カズウラさん
それでは「新型レクサスRXのモデリスタエアロを実物写真でレビュー!存在感がすごい!」をどうぞ!

新型RXのモデリスタエアロ全体像

モデリスタエアロ装着車の全体的なイメージをつかんでいただくために全体像の写真を紹介します。

モデリスタエアロを検討中の方はどっちが好みか比較してみてください。

モデリスタエアロのフロントビュー

モデリスタエアロを装着した新型RXのフロントビューは厳ついの一言ですね。

フロントスポイラーの部分がより強調されており威圧感と存在感が増しています。

いかにもモデリスタという感じのデザインですね。

スポンサーリンク




モデリスタエアロのサイドビュー

モデリスタエアロ装着車のサイドビューです。

フロント、リア、サイドのエアロの主張が強いですね。

エアロが装着されることによって車が一回り大きく低重心になっているように感じます。

また、モデリスタエアロによって車体下部の樹脂パーツが見えなくなっているのでSUVらしいワイルドさが無くなり上品なスタイルに見えます。

スポンサーリンク




モデリスタエアロのリアビュー

モデリスタエアロを装着するとリアも樹脂パーツが見えなくなりマフラーが4本出しとなります。

ピアノブラックとシルバーメッキの組み合わせが高級感を出してますね。

標準ではハイブリッドのRX450hがマフラー隠れており、ガソリンのRX300では左右の2本出しとなっています。

特に標準ではマフラーが隠れているデザインであるRX450hの場合は、リアの迫力が段違いに上がりますね。

スポンサーリンク




新型RXのモデリスタエアロの各部位

モデリスタエアロの各部位について紹介します。

モデリスタエアロの装着の仕方は、各部位ごとに装着するかエアロキットという形でフルエアロにする方法に分かれます。

参考までにカタログ記載の税込価格も紹介しますが、エアロ自体の価格に加えて工賃や塗装費用も掛かります。

塗装費用や工賃はディーラーごとに違うようなので各店舗にお問い合わせください。

また、ソニッククォーツ、フラック、グラファイトブラックに関しては塗装済みのエアロが設定されているので塗装は不要です。(その分少し高額)

モデリスタエアロ自体の総額は以下になります。

  • 素地:453200円
  • 塗装済:486200円

それでは、各モデリスタエアロについて紹介します。

スポンサーリンク




フロントスポイラー

新型RX300 Version L モデリスタエアロのフロントスポイラーです。

全体図でもご紹介しましたが、とにかく厳つい!

ピアノブラックとシルバーメッキを基調とした同色エアロが下部に追加されることによってフロント部分がより大きく見えます。

もとから厳つくて後続車として後ろにいるだけでプレッシャーがかかるRXですが、さらにプレッシャーをかけるような顔面です。

フォグランプ下には鋭いシルバーメッキの加飾がされています。

それにより、フロント部分の鋭さと上品さが同居したスタイルに感じます。

モデリスタエアロを装着することでRXのフロント地上高は23[mm]ダウンします。

フロントスポイラーの価格としては以下となります。

  • 素地:83600円
  • 塗装済:92400円

スポンサーリンク




サイドスポイラー

新型RX300 Version L モデリスタエアロのサイドスポイラーです。

車体下部の樹脂部分がエアロで完全に隠れています。

レクサスのLをモチーフにしたであろうシルバーメッキとピアノブラックの加飾によって流れるようなデザインに仕上がっています。

個人的には、このサイドスポイラーの存在が一番この車の印象を変えていると思います。

リアやフロントから見た時よりサイドから見た方が、「存在感がすごい」と感じさせられました。

モデリスタエアロを装着することでRXのサイド地上高は41[mm]ダウンします。

サイドスポイラーの価格としては以下となります。

  • 素地:103400円
  • 塗装済:118800円

スポンサーリンク




リヤスタイリングキット

新型RX300 Version L モデリスタエアロのリヤスタイリングキットです。

これは、リヤスカートとスポーツマフラーのセットですね。

リヤスカートもフロントやサイドのスポイラー同様にピアノブラックとシルバーメッキ加飾により上品なスタイルに仕上がっています。

そして、モデリスタエアロを装着することでの最大の違いとしてマフラーが4本出しとなります。

最近はマフラーを出しがちですよね。

クラウンとかRAV4とか…

個人的には出すスタイルが好きです。

ですがRX450hは隠す仕様になっています。

そんな仕様が気に入らない方にはモデリスタエアロは、ベストチョイスになりますね。

また、このリアスカートとスポーツマフラーは別々には装着不可で必ずセットになります。

物理的に装着できなそうなスポーツマフラーはともかくリアスカートはいけそうな気がするのですが、セットですね。

スポーツマフラーはダミーではなくちゃんと4本から排ガスが出ます。

左右2又から更に2又で左右合計4本となります。

また、マフラーが変わっているので標準のRXから何か変わるかというと特に何も変わらない気がします。

試乗しましたが、音と性能の変化も感じませんでした。

モデリスタエアロを装着することでRXのリア地上高は52[mm]ダウンします。

リヤスタイリングキットの価格としては以下となります。

  • 素地:266200円
  • 塗装済:275000円

スポンサーリンク




モデリスタエアロ非装着RXとの比較

モデリスタエアロを装着したRXと非装着のRXのぱっと見の印象の違いを感じていただくために比較写真を紹介します。

よく比較してみてエアロを装着するか悩んでください。

RXモデリスタエアロ比較(フロント)

モデリスタエアロ非装着の新型RX↑

モデリスタエアロ装着の新型RX↑

スポンサーリンク




RXモデリスタエアロ比較(サイド)

モデリスタエアロ非装着の新型RX↑

モデリスタエアロ装着の新型RX↑

スポンサーリンク




RXモデリスタエアロ比較(リア)

モデリスタエアロ非装着の新型RX↑

モデリスタエアロ装着の新型RX↑

スポンサーリンク




新型レクサスRXモデリスタエアロのまとめ

カズウラさん
カズウラさん
新型レクサスRXのモデリスタエアロについてまとめると以下のようになります。

  • 装着すると存在感が増す
  • 車高が下がる
  • マフラーが4本出しになる
  • 費用は高額(エアロのみで約50万円)

スポンサーリンク




おわりに

カズウラさん
カズウラさん
「新型レクサスRXのモデリスタエアロを実物写真でレビュー!存在感がすごい!」はいかがでしたでしょうか? 

モデリスタエアロを装着した新型レクサスRX Version Lは参考になりましたか?

エアロは好みが分かれますよね。

新型RXもだんだんと台数が増えてきて街ですれ違うことが多くなってきました。

その際に他のRXと差別化したり個性をだしたりするのがエアロです。

エアロもさすがはレクサスという価格設定なので、私のような庶民にはなかなか手の出せない装備です…。

加えてリセールバリューへの影響が少なく、フルエアロで良くて10万円程度の加点しかなく装着費用の元は取れないようですね。

モデリスタエアロは工賃込みで50万円を余裕で超えます。

ですが、その分装着した時の満足感や特別感は別格になると思います。

個人的には予算に余裕があってモデリスタエアロのデザインが気に入っているのであれば装着することをおススメします。

今回は写真でのご紹介となりましたが、ご自身のお住いの地域にエアロを装着した試乗車、または展示車がある場合は積極的に現車を確認することをおススメします。

写真では伝わらないすごさがありますよ。

今回の記事がモデリスタエアロををつけるか否かを悩んでいる人の参考になれば幸いです。

カズウラさん
カズウラさん
それではまた~